※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談です。外出時の寝かしつけや帰宅時間について、どうすればいいか悩んでいます。寝かしつけが遅くなる場合、その日だけは遅くてもいいのか、早く帰るべきか迷っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

生後2か月15日の息子を育ててます!

だいたい決まった時間に寝かせようと
日々頑張っているのですが
20時か21時に寝てくれたらいいかなと思ってます。

でも実際は22時とかまで寝てくれない時が多いんですけど笑。

お爺ちゃんお婆ちゃんちへ
遊びに行ったり、ご飯お呼ばれして行ったりした時は
普段早く寝させてる場合はどうしてますか??

それ以外にも例えば親戚と年末集まるとか
そう言った時ってどうしても帰りが
遅くなってしまいませんか??

その日だけは寝せるのが遅くなっても仕方ないですかね?
それともご飯を早くしてもらって早く帰りますか?😅

先輩ママさん教えてください🥺💦

コメント

deleted user

その日だけなら仕方ないので遅くしてましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな日があっても大丈夫そうですね✨

    • 8月1日
mam☆★

うちは親戚や家族の集まりの時は17時半からにしてもらっていました!
それでも寝るのはいつもより遅くなってしまいましたが🤣1日くらいいっかと思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めてもらってたんですね✨
    やっぱりずれていきますよね笑
    あんまり考えすぎないようにします😊

    • 8月1日
まる

まだ2ヶ月過ぎなので決めた時間に寝かせるのは難しいと思います☺︎
なのでわたしは子供に合わせてます!

無理に寝かせても寝ないものは寝ないので😂

誰かのお家に遅くまでいるときは
それはそれで仕方ないでいいと思います!
あまり刺激になることはしないようにはしますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2か月なら気にしなくてもいいくらいですかね?😊

    そういう日は仕方ないって思っていきます!

    • 8月1日
deleted user

お家にいる日はいつもの時間に寝かせますが、お出かけした日とか、旅行に行った日とかは時間気にしないです!楽しい日は長く起きていてもいいと思うので。生活リズムなんて1日で出来上がるものでもないので、同様に1日ずれたからどうなるわけでもないので深く考えてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう日は時間気にせずに行こうと思います😊

    • 8月1日
み

生活リズムって朝から整うらしいので、夜何時になっても毎朝決まった時間に起こすようにしてます☺️
そうしたらしっかりリズムつくので、時々は遅くても大丈夫です💡

うちも週1は義実家でご飯で21時過ぎます、嫌ですけど笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から整うんですね!
    私が起きれないので頑張ります笑
    そんな日があってもいいんですね✨😊

    • 8月1日