※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が夜中に繰り返し泣き、睡眠不足で困っています。授乳は3時間おきにしていますが、手のかかる子供なのか心配です。

生後ちょうど1ヶ月の第一子の男の子がいます。
夜中の3時に起き授乳して、寝かせて置いたら5分もしないで起きてギャン泣きでと言うのをただ今昼の1時まで繰り返して、私自身睡眠もご飯も取れていません。みんなこんな手のかかるものなのでそのしょうか?
授乳は一応3時間置きにお腹がパンパンじゃなければしてます。
もぉ既に昨日も似た感じで睡眠もあまり取れておらず気が狂いそうになっています。

コメント

はるまま

わたしもそのくらいの時ご飯食べるのもトイレいくのも忘れる位、睡眠とれてなかったです😭置くと泣くのが怖くて
ずっと抱っこしてました、、、

睡眠も食事もままならないから気狂いそうになりますよね😭
誰か少しの時間でもバトンタッチできる方はいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😂
    一応まだ実家にいるのですが、お母さんは仕事をしており、泣く時間帯は1人なのでバトンタッチができず😭

• 7月31日
かなたん

お疲れ様です!

授乳はミルクですか?母乳ですか?もし、母乳だったら3時間おきじゃなくてもあげてました🙆まだ上手く吸えなくてお腹がいっぱいにならなくて泣いてることもあるかもしれないです。うちもそのくらいの頃は抱っこじゃないと寝ず、1日中ほとんど抱っこしていて抱っこしたまま寝てました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげています!!
    入院中から母乳の量が凄く飲む時溺れてしまうことも😂😂
    なので飲み過ぎると吐いてしまうのでこちらでセーブしてあげてます🥺

やっぱり抱っこをずっとしてないと💦ってかんじなんですね😭😭

• 7月31日
  • かなたん

かなたん

そうなんですね😵吐き戻しも心配ですもんね😵
    あとはうちはげっぷとかでなくて苦しくて泣いてることもありました😅

2ヶ月過ぎたあたりから段々と置いても泣かなくなりました🙆今一番大変な時ですよね😞
    4ヶ月になりましたがうちはまだ眠いときは抱っこ抱っこです🙆

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げっぷは出る時と出ない時があるので、注意してみます😂

そのうち落ち着いてくるんですね!!今だけだと思って頑張ってみます🥺

• 7月31日
  • かなたん

かなたん

飲んでから30分~40分くらいしてげっぷが出るとこもあるって、助産師さんにいわれました🙆

もう少しするとニコッと笑ってくれたりします✨大変だと思いますが、頼れる人がいるときは少しでも休んでください❗
    多少ギャン泣きしてても安全さえ確保してあったら横になったりしてても大丈夫ですよ🎵

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳

ありがとうございます😊
    笑ってくれる日を期待して今は頑張ろうと思います✨

• 7月31日

おくるみとかしても難しいですか??
おくるみして完全に寝付いてから5分10分そのまま抱っこして、ベッドに寝かせる時は頭からねかせるとうちは背中スイッチ大丈夫なときが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみ活用してなかったです!!
    今からやってみようと思います🥺🥺

• 7月31日
ママリ

お疲れ様です、寝る子は本当に寝ないんですよね…
うちの娘は4ヶ月くらいまで凄く大変でした。

朝昼晩ずーっと抱っこでしたm(_ _)m
夜も抱っこじゃないと寝てくれなかったので、座りながらウトウトして、ちゃんと布団で寝た記憶がないです😢

スリング持ってますか?
うちの娘はスリング入れると泣きやみ、本当に助かりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子が寝る子で新生児は寝るのが多いと思っていたので他にも同じ方がいて安心しました🥺

スリングは買う予定なのですが、まだ買ってなくて💦早く買った方がいいんですね😂

• 7月31日
ことり

しんどいですよね💦
うちも上の子の時は何しても泣いて泣いて大変でした😂
母乳が足りないのかと思ってミルクあげたこともありましたが、1ヶ月検診で太りすぎててミルクあげなくてよかったのか!と思った事も💧笑
下の子はそこまでないので、その子の性格とかかなぁと思います💧
ちなみに母乳は一回に何分くらいあげてますか?
母乳育児だと基本的には赤ちゃんが泣く都度あげていいので、時間の管理はしなくていいかと🤔
あとは汗かいて気持ち悪いのかもしれないのでシャワー浴びさせるとか、オムツや服のつけ心地が悪いとか…
うちの子、爪が食い込んで少し腫れてた時もあったので、そういうのも原因だったり🤔
いろいろ気にかけてみても
理由なく泣いちゃう時もありましたよ〜😂
抱っこで授乳がしんどいので添い乳で横になったりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格によってなんですね😂

母乳は片方で7〜8分ずつあげてます!!
    初めの頃は飲みたいだけをあげてて、飲むのをやめてくれたのですが、少し前にずっと飲み続けててお腹がパンパンと気づき止めたのですがそのあとドバドバと噴水のように吐いた事があってそれから少し怖くて止めるようになってしまいました😭

ちょっと汗など不快感気にして見てみます🥺🥺

抱っこの授乳が暑くてしんどいと感じていたので、添い乳を活用していこうと思います☺️

• 7月31日
のん

お疲れ様です😰
立て続けに泣かれるの、我が子とはいえストレスですよね😅

うちの子は泣き止まない日がたまにあります。
完母ですが、飲みながら寝てしまいそのまま寝かせてすぐ泣いて起きる等。
ゲップ出なくて気持ち悪いとか、飲みすぎなのか吐き戻ししたくて気持ち悪いとか、飲んでいる途中で寝てしまい眠いけど飲み足りないとか。

うちの子は、首を支えて縦だっこして吐き出させてあげたりするとスッキリしたのか泣き止むことがあります。

ちなみにお出掛けの時にはスリング使ってますが慣れてきたようで、スリングで寝てくれることが増えました😃
首が座れば抱っこ紐でわりとすぐ泣き止んで寝てくれるのですがね😥