※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の世話でイライラし、自分が母親に向いていないと感じています。旦那の協力があるものの、肌トラブルやストレスで子供に当たってしまい、逃げたい気持ちになっています。

もう嫌です

現在7ヶ月の男の子です。

昼寝は30分で起きる
かまって欲しくて叫んで呼ぶ
離れるとすぐに叫ぶ
ずり這いできなくて叫ぶ
お座りもできない
直ぐに吐く
肌が弱く汗疹湿疹出来やすく、起床後朝寝昼寝夕寝の度に体を拭いて服を替えて保湿して…頑張って対策してもすぐにぶり返す。努力の無駄。
薬塗らないとダメな体。

旦那は在宅で、十分なほど協力してくれます。
私の心が狭い為に子供と旦那に迷惑をかけています。
申し訳ない気持ちからさらにイライラしてしまい
子供に八つ当たりしてしまいます。
子供に暴言を吐いてしまいます。
そのうち手が出そうでほんとに怖いです。
逃げたい

両実家遠方でコロナのせいで行けず頼れません。

3.4ヶ月の頃泣き叫びがピークで酷く、
自分の髪を抜くほどイライラしていました。

子供が欲しくて産んだのに後悔しています。
私は母になるべき人間じゃない
他の優しい母代わりを見つけて欲しい

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

七ヶ月でお座りできない、吐きやすい、はまだまだしかたないかなとは思いますが、
はじめてのママリさんは寝られてますか?
少し、離れてもいいかもしれません。

旦那さんかヘルパーさんの力を借りて、1人の時間を作ってもらう、ご自身が病院にいってみる、お子さんを施設に預ける、、、とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日みたいに不安定になる日は睡眠不足の日が多いです…
    睡眠が取れている日はある程度は受け入れられるのですが、睡眠不足だとやはり気が狂いそうになります。

旦那も仕事が忙しくせっかくの休みを子育てで潰すのも申し訳なく…
    我が家には関係ないと思っていましたが、施設やシッターなど考えるべきですね、ありがとうございます。

• 7月31日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

頑張らなくていいですよ~!
    もう十分頑張ってます。
    睡眠不足だと誰でもまともな判断できなくなります。
    苦しい、つらい、って、ご主人に言ってもいいと思いますよ。

• 7月31日
はるまま

あと少しで4か月の息子が
居ますが、そんな感じで心折れそうです、、、
さっきも泣き叫ぶ息子を見て
一緒に泣いてました😭
思わず、うるさーーい!と部屋中に響き渡る声で怒鳴ることもあります。。。
この状態がいつまで続くのだろうと毎晩朝がくるのが憂鬱です、、

あなたの思いが痛いほどわかるのでこの投稿を見てまた涙が出てきました。

少しはマシになる時期がくるのを信じて頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、うるさいなど怒鳴ることあります。
    もう気持ちがどうにもならないんですよね。

同じ方がいて心配ではありますが安心しました。
    一緒に頑張りましょうね。

• 7月31日
kuma

ありました😣😣😣あたしもその頃いや、一歳になるまですっごい吐きやすい子でずーっと吐いてましたし、むしろ昼寝なんかするの?ってくらい暴れて泣いて、、、
トイレもいきたいのに、いかせてもらえず、旦那は朝から夜中まで仕事、もう頭狂うかと思いました😭😭😭
でもほんとに徐々にですが、治って行きますよ😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様がいない中でのワンオペ育児、大変でしたね、
    その時期を乗り越えられたの、本当にすごいと思います。

徐々に治っていくことを信じてもう少し頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 7月31日
  • kuma

kuma

無理せず!!!コロナでなかなかでれないのほんとにしんどいですよね😭😭
    ほんとにしんどい時は旦那さんに一日あずけて、ゆっくりするのもありですよ😣😣

• 7月31日
りー

大丈夫ですか?😭

うちも7ヶ月で、昼寝は30分で起きます。もともと吐きやすかったので今でもやはり時々吐きますよ。肌もうちの子も弱くて毎月皮膚科に行き薬もらってます。薬塗って良くなるならそれでいいかなと思ってます。初めてのママリさん保湿とかめちゃめちゃ頑張っててスゴいと思います☺️
だから母になるべき人間じゃないなんてこと全然ないですよ!!めっちゃ息子さんのために頑張ってるいい母親じゃないですか❤️
ずり這いやお座りができるようになると1人で遊ぶ時間が増えてくるかもしれないですね✨
旦那さん協力的なようなので、少し1人でゆっくり過ごす時間を作れたらいいのかなと思いますが…コロナで思うように外出できないのもストレスですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。涙が出ました。
    周りに子供がいる友達もおらず溜め込んでしまいました。

お肌弱いのも吐いちゃうのも一緒ですね、大変な時期ですが私ももう少し気楽に考えるようにしてみます。

• 7月31日