※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
妊娠・出産

産院まで1時間半かかるので計画分娩を考えていますが、妊娠の進行具合で相談できていません。計画分娩の予約時期や経験について教えてください。

こんにちは!
出産について質問です、産院まで高速道路を使って1時間半はかかるので計画分娩にしたいのですがまだ妊娠の進み具合によるので主治医の先生とお話しできてません。
計画分娩のかたはいつ頃どのように予約し、どのような出産をしたか教えて欲しいです!

コメント

たろきち

2人目計画分娩でした!
結構早めから先生には伝えてましたが正産期入ったら子宮口の開き具合とか見て決めましょうと言われてました(;^ω^)
結局切迫で入院して32w退院、自宅安静し37wちょうどの日に軽い陣痛が来て入院したものの遠のいて退院。
この時に来週産みたいと言って日程決めました。
前日入院して当日の朝から促進剤でした!

  • おっかさん

    おっかさん

    やっぱり正産期入ってからって言われそうですね😅
    前日入院して当日促進剤ですね!私もそうしたいと思っているので相談してみます!
    ありがとうございました!

    • 8月1日
三姉妹mama🌠

下三人計画分娩ですが、10ヶ月入って36週になったら決めよう!って言われましたよ😃

  • おっかさん

    おっかさん

    やっぱり臨月入ってからですよね😅
    何しろ遠いので不安しかなくて、早めに決めれないかきいてみます!
    ありがとうございました!

    • 8月1日
京太郎

昨日相談して上の子が37週で生まれたので 37週に決めました。
日にちだけ決めて、それ以外はまだ未定です。

  • おっかさん

    おっかさん

    私も37週には産みたくて、娘は38週だったので次の検診あたりで相談できたらしてみたいです!ありがとうございまし!

    • 8月1日