※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっか
住まい

松戸市の馬橋駅付近で賃貸を見つけました!駅徒歩5分なのですが、車は必…

松戸市の馬橋駅付近で賃貸を見つけました!
駅徒歩5分なのですが、車は必要ですか?

6ヶ月になる娘がいます
電動自転車は購入予定です

駐車場はついていないのですが、近くの駐車場が空いており、今持っている車を手放そうか持っていようか迷っています
もし借りるなら月8000円かかります

一応、カーシェアリングも近くにあるようですが、遊びに行ったりするのはそれでまかなえるのやら…がわかりません
これから職探しをするのですが、職場は電車通勤?になるかもしれません

お近くの方いらっしゃいましたら教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

チビママ

同じく松戸市に住んでいて最寄りが松戸駅です🙋‍♀️
共働きしてた頃は2人とも電車通勤でしたが車は持っていましたよ❗️

馬橋で徒歩5分だと生活する分には近くにスーパーやコンビニ病院もあるので困らないと思いますが、近くにあるショッピングモール(テラスモールやキテミテマツド)などに行く場合には不便かもしれません💦
子どもが遊べる所沢山あるのでおすすめです❗️

うちはお出かけ大好き家族でよく八柱の21世紀森のホールなど大きい公園に遊びに行くので車は必須だと思っています❗️

マッシュ

私は馬橋に住んでるわけではないですが、徒歩5分ならあった方が便利かな?程度だと思いますよ😊
ただコロナで電車は避けたいなら持ってた方がいいかもです🤔
うちは車はないですが、実家が近いので使うときは借りてます😃
なのでカーシェアでもうちは十分です!
ちなみに電動自転車持ってますが、下の子が乗れるようになればある程度の距離なら行けるので便利です🚲️
松戸は坂がありますからね💦
馬橋なら駅からは離れますが、トイザらスやスポーツオーソリティ、テラスモールもあるので電動あれば色々行けると思います🙆