※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
妊娠・出産

妊娠27週で妊娠後期に入る予定。里帰り中の準備で迷っています。友人からのアドバイスもらい、新生児用品はどこで買うか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

里帰りされる方、された方に質問です。

先日27wになりもうすぐで妊娠後期入ります。
仕事は(何事もなければ)今月いっぱいまでフルタイムで働き、8月以降産休に入る予定です。

同じ妊婦の友人がやや早産で出産していることもありそろそろ準備しなきゃだなと思うのですが、ネットで見たりするくらいで実際に購入には至っていません(~_~;)

まだ何もベビーグッズらしいものを揃えていないのですが、里帰りすることもありどこまで自宅の方で揃えたらいいのかさっぱりで。。

私の実家は関東圏ですが、
自宅の都内から車or電車で3時間弱程度です。

里帰りする間の移動は車になるのでチャイルドシートも必要かなと思うのですが、都内ではほとんど使う予定がありません(*_*;

バウンサー等babyの寝んねグッズの購入も考えていますが、
里帰りした友人に聞いたら『実家と自宅と2つずつ買ったよ』と言われ、そんなに?!!と正直ビックリしました(@_@)

新生児用品もむこうで買ったらいいのか?と思うとなかなか決断できず。。

里帰りされる方、もしくはされた方、みなさんどーされてましたか??(´・ω・`)

コメント

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

里帰り出産で、わたしは実家から新幹線で3時間程の距離です\( ˆoˆ )/
早産のことを思うと確かに早めに準備するべきなのかもしれないですが、わたしは結局ギリギリまである程度の物しか準備できてなかったです😥
実家と自宅2つずつは確かに多い気がします😳
わたしの場合は新幹線移動で3時間なので、里帰りが終わってからはしばらく帰って来れないですし、出産後1ヶ月ほどで帰るので、ベビーベッドなどはレンタルにしてます😊

• サニー

サニー

回答ありがとうございます!
    確かにレンタルって手もありますね☺
    参考にさせていただきます(^^)

• 7月1日
その

こんにちはー
里帰り中の者です。

私は旦那と選びたい物は里帰り前に一緒に買いに行って、里帰りする時に車で運びました☆
おむつやおしり拭きなどの消耗品はamazonでまとめて注文して届け先を実家にしました(^_^)

ベビーベッドや木浴槽は里帰り中しか使わない予定なのでそれはレンタルにしました☆あまり使う頻度の高くない物はレンタルかリサイクルショップでの購入を検討してみては??

ネットで買える物は後回しでも良いと思いますが、お店で購入したい物は動けるうちに揃えたほうがいいと思いますよ♪( ´▽`)

• サニー

サニー

今まさにその子さんのようにしようかと旦那と話していました!笑
    そろそろお腹が重くて動くのもシンドくなってきたので…動けるうちにgetしてきます(^^)

• 7月1日
猫まる

今週の日曜日に里帰り予定の者です。実家までは電車なら約2時間かかります。
母親と一緒に買い物行った際、産後も実家にお世話になることも考えて、全て実家に宅配便で送りました。
自宅用と実家用に2個も要らないと思いますよ~(苦笑)
持ち運びしなくても良い利点はあるかもしれませんけど。費用がかかりすぎますし💦
消耗品に関しては、実家で買われると良いと思います😉
オムツとか、実際どのくらい使うとか分からなかったりしますからね🎵

• サニー

サニー

やっぱり2個買いは必要ないですよね(~_~;)
    オムツもたしかにこっちで買ってもなぁと思っていたので参考にさせていただきます(^^)

• 7月1日