※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

オムツ処理についてアドバイスが欲しいです。オムツ用ゴミ箱が高いので他の方法を探しています。何かいい方法はありますか?

みなさんはオムツの処理はどうしてますか??
(うんちです)
今まではオムツ用ゴミ箱を使用していたのですが、
専用カセットの値段も高いし小バエがすごく他に何かいい方法がないか考えているのですが、何かアドバイスはありませんか??
よろしくお願いします(;_;)

コメント

aya

今は使ってないですが、BOSSの袋いいですよ!全然臭い漏れないです!
うちはAmazonで購入してましたが西松屋とかドラッグストアでも見かけるようになりました。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    それに入れたら普通のゴミ箱に捨てられるのでしょうか??探してみます!

• 7月31日
  • aya

aya

BOSSの袋に入れれば臭い漏れないので普通のゴミ箱に捨てれるとは思いますが、なんか気持ち的にアレなんでオムツ専用のゴミ箱にポイしてました😂

• 7月31日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

安いサランラップ買ってきて包んでます!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    そんな手があったのですね。
    匂いもれ大丈夫でしょうか??

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちはもちろんトイレに流し、そのあとサランラップにしっかりくるめば全然においませんよ~!

• 7月31日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    やってみます(^^)

• 7月31日
みかん

うちは硬めのウンチなので、トイレに落とせる分だけ流して、蓋つき(おむつ専用ではなく、普通のです)ゴミ箱に捨てています。
緩くておむつから剥がせない時は百均で買ったビニールに入れて捨てています。
基本的にウンチが緩くてトイレに流せないママ友は臭わないビニール袋に入れて、普通の蓋つきゴミ箱に捨ててました💡

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    うんちさえ流したら普通のビニールで匂わないものなんですか??流すこと、考えたことなかったです!

• 7月31日
  • みかん

みかん

多少はオムツに残るのでゴミ箱は蓋を開けるとやっぱり匂います😅
    でもコバエが発生したり、普通に(蓋を閉めた状態)している分には臭いが外に漏れたりはしてないです😆

• 7月31日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます(^^)

• 7月31日
ちゃも

私もBOSSです☺
家でもうんちはこれに入れて、お出かけのときもおむつ臭わないので良いです😃

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    他の方からも今教えていただきました。探してみます。

• 7月31日
ささまる

うんちはトイレに流してます🙌
取れないぶんはなるべくトイレットペーパーで拭き取ってます😂
うんちしたオムツだけ小さい袋(よくスーパーなどでサッカー台に置いてあるような袋)に入れてきつく縛って蓋のあるゴミ箱に捨ててます😁

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    流すこと考えたことなかったです…そりゃ流さないと臭いですよね(><)

• 7月31日