※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
ココロ・悩み

スーパーで泣いた息子に触れられた状況で、今後の対策について相談したい。

小さいスーパーにベビーカーで行ったら、店内入ってから息子がグズグズずっと泣いていました😣
必要なものだけだったのですぐ帰ってきたんですが、
レジでお会計をしている間、隣のレジの店員さん息子に喋りかけてくれてたんです。距離も離れていたのでそこまで気にしなかったんですが、最後に眠いかな〜と言いながら息子のほっぺをなでなで😔

あやしてくれてるのも分かりますし、優しさだとは思うんですがコロナの時期接客でいろんな人と接したあと、レジから離れる時に私の息子。しかも顔を触らないで欲しかった。
びっくりして固まってしまいましたが、そのあとじゃあね〜とレジの方は持ち場を離れて行きました。

この状況、話しかけてくれてる時点で何か対策したらよかったのかな?😔抱っこ紐で行こうとも考えましたが、私自身体温高めなうえ汗っかきです。徒歩なのでベビーカーの方がまだいいかな。と思ってベビーカーにしました。

よくあることなのかな。
一番近いスーパーなので、今後はこんなことないように対策しないとです😣

コメント

りあん

あり得ないですね!
優しい気持ちは勿論ありがたいですが今の時期は本当にやめてほしいですよね。
しかもレジをしていたってことは色々な人が触ったお金を扱った後ですよね…
私の職場ではレジの後は手洗い消毒しています。

抱っこひもは暑いし大変ですよね💦
ベビーカーに日除け?カバー?みたいなのついていませんか?
顔が見えていなければいいかなぁと思ったのですが😢

  • aioママ

    aioママ


    遅くなってすみません。
    そうなんです!お金を扱った後、正直びっくりしました😣

    カバーは短めですが付いています!店内ではカバー全開にしていたので、次からはカバー閉じてみます!その後トラウマは大袈裟ですが、またその人に会ったら嫌だな。と思い頑張って行くことを避ける生活をしています😂

    • 8月19日
はる

あやしてくれたり触られたりはあるあるですよ😅
特に0歳の時はよくありました🙌🏻
その時はそこまで気にしてなかったけど
このご時世ではやめてほしいですよね〜🙌🏻

  • aioママ

    aioママ


    遅くなってすみません。
    あるあるなんですね😳よく微笑んでくれたりはあったんですが、触られるのもあるあるとは知らなかったです😨

    そうなんですよね、ありがたいことなのかもなのですが、いまのこのご時世やめて頂きたいです😭💦

    • 8月19日
ズボラなA型

無意識なんでしょうね😥
子供が好き、泣いてるから少しでも笑って欲しいって思いがあるとは思いますが💦💦
今の時期やめて欲しいですよね😭

私なら抱っこ紐で行きます。
私も暑がりでめちゃくちゃ汗っかきですが、その方が安心です😥
保冷剤入れたり、ハンディ扇風機や日傘を駆使して乗り切ります❗️

  • aioママ

    aioママ


    遅くなってすみません。
    抱っこ紐してると私があまりにも汗をかくので息子に申し訳なく思ってしまって・・・😣触られることを思えば抱っこ紐のほうがいいかもしれないですね😭せめてもう少し涼しくなってくれれば良いのですが😣

    • 8月19日
deleted user

ありがた迷惑ですねー。
コロナでなくても知らない他人に触られるの嫌ですよね。。

  • aioママ

    aioママ


    遅くなってすみません。
    店員さんは良かれと思ってなんでしょうけど、触られること自体コロナ以前にそもそも初めてだったのでビックリしました😨

    • 8月19日
mama*

まあ、泣いてたから仕方ないかもですね😥
私は我が子を誰にも見せたくないので、まあウィルスとかもあるけど、

  • mama*

    mama*

    途中で手が触れちゃいました😭

    なので、日除けカバー?的なんでしめちゃってます💦
    触られたりするの嫌だし。😭💔

    • 7月31日
  • aioママ

    aioママ


    遅くなってすみません。
    店内に入ったので少しでも涼しくなるようにと日除カバー全開にしていたのですが、それがよくなかったのかもしれないですよね😣

    次回からは閉めておこうと思います🥺💦

    • 8月19日
ドレミファ♪

このご時世なので嫌だけどもうされたことなので今後の対策を

ネットスーパー
旦那がいるとき買い物

私はそのときは暑いので行き帰りベビーカー
買い物スーパーはエアコンきいてるので簡易的な軽い抱っこひも持ち歩きつけてました
寝かしつけもできるし便利ですよ😃

  • aioママ

    aioママ


    遅くなってすみません。
    旦那が不定休で食材日用品切れたタイミングで連れて行ってもらうのが難しく、これを機にストックの見直しをしました🥺
    どうしても必要なものを急遽買いに行かなくて良いようにしました😣

    近くに親戚がいるので極力そのお店以外に行けるようにタイミングが合えば連れて行ってもらったりもしています🥺

    • 8月19日
まろん

ベビーカーのレインカバーつけてスーパーに行ってはどうですか??
外は暑いのでカバーあけといて、スーパーの中ではレインカバーをかけておけば触られる危険はひくいかと💦
もちろん保冷剤などの対策はしておいて…

コロナ流行ってからはスーパーすら行ってませんが、インフルエンザとか怖い季節はそうしてました(>ω<;)

  • aioママ

    aioママ


    遅くなってすみません。
    レインカバー開けておいてもかなり熱こもりませんか?😣

    なるべく行かないですむように頑張ろうと思います😣✨

    • 8月19日