※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

小児科で栄養相談希望。離乳食進みが心配。コロナ出没地域。相談危険か。皆さんはどうしますか?

今度小児科に検診で行くのですが希望者は栄養士さんと1対1で栄養相談ができるみたいです。離乳食の進みがよくないので相談はしたいと思っているのですが今の時期危険ですかね?ちなみにちょこちょこコロナが出ている地域です。みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

せっかく行くなら相談してみたら良いとおもいますけど🙄
保育園の栄養士してたので簡単なことなら答えられますが。

• るー

るー

ありがとうございます!保育園の栄養士さんやられてたんですね(*^^*)
    今9か月なのですが離乳食を全然食べてくれない子でやっと最近レトルトのパウチの7か月からのものをひと袋食べてくれるようになったぐらいなので他の9か月の子に全然追いついてないんです😭なのでご飯の量とか形態とかこれから先どう進めていけばいいのかなど相談したいと思ってました💦

• 7月31日
ママリ

聞いた感じだとまだ少し細かく刻んだり、潰さないと食べにくいのかなと思いました。舌で出したりしますか?赤ちゃんも味がついてる方がおいしいのでレトルトがいいのかも?知れませんが😅
離乳食は赤ちゃんが食べる練習の期間なので大きさや量はあくまで目安と思ってください!
基本は赤ちゃんに合わせて進めてあげてくださいね😊

• ママリ

ママリ

返す場所間違えました💦

• 7月31日