※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

最近、夏休みの預り保育が嫌だと言う3歳の子供。友達がいないことが原因かもしれない。大きい子が多くて見てもらえないからとのこと。

幼稚園の預り保育嫌がる子供さんいますか?
いつもの満3歳クラスではあまり嫌がらなかったのですが、最近夏休みで一時保育利用してます。
最近行きたくないって言ってて聞いてみたら何も言わなかったので、先生恐い?友達いない?って聞くと友達がいないからみたいです。
満3歳は6月から入ったので、まだ預りは早かったかなぁ~と思ってしまいました。
やはり、預り保育ってちゃんと見てもらえないし(忘れてくる物が多いので)友達もいつものクラスの子供いなくて大きい子が多いからですかね。

コメント

ママリ

うちは年少さんですが、、、
今週いっぱい、幼稚園の預かり保育をお願いしています🥺
息子は、"お兄ちゃん達遊んでくれなかったよ〜" と、悲しそうに言っていました😭
やはり、いつもの教室で、いつものメンバーでないことは、かなり不安なようですね😭
同じく、行きたくないと言います😭

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます🙇
    お兄ちゃん達は遊んでくれないんですね😅
    家で暇してて幼稚園行った方が良いと思ったんですがストレスになってたら可哀想かなと思いました。8月も後二回だけ予約しててキャンセル料もいるので休むか迷ってます。

• 7月31日