※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

上の子と赤ちゃんの育児をしているママの睡眠時間について相談です。子供2人で平均3時間の睡眠に不安があります。

上の子がいて、更に赤ちゃんの育児をされてる方、
ママの睡眠時間はどれくらいですか?

私は今、上の子を実家に預けてるので、1日4回くらいに分けて寝ていて、それでも平均6時間程なのですが、
上の子がもうすぐ帰ってきます。

上の子が帰ってきたら平均睡眠時間3時間くらいになってしまうのではないかととても不安です💦

子供が2人いたらこれは普通の事でしょうか?💦

コメント

deleted user

合計5.6時間くらいです😌
子供たちは夜20時過ぎには寝てくれますが
旦那の帰宅が遅いのと
夜間授乳もあるので
昼間にお昼寝の時間をみんな一緒にして
30分でも寝るようにしてます笑

  • ゆき

    ゆき

    最低そのくらい寝ないと体に支障きたしそうですよね💦
    うちも旦那が帰りが遅いので寝るのも遅くなってしまいます😭

    • 7月31日
ツー

新生児~1ヶ月の頃は合計睡眠時間は2~3時間でした😂
昼寝も上の子がいるので出来ず死ぬかと思いました😂😂

3ヶ月~は合計5~6時間は寝れてます✨

  • ゆき

    ゆき

    やはりそのくらいになってしまいますよね😵💦
    うちの子も月齢進んで寝てくれるようになれば良いのですが😭

    • 7月31日
  • ツー

    ツー

    寝不足で危うく産後うつになるとこだったので、週2~3回でも一時保育を2~3時間とか利用出来るなら利用して昼寝時間を確保したら良いですよ✨

    • 7月31日
  • ゆき

    ゆき

    産後うつ、危ないですね😣
    一時保育も検討してみたいと思います!

    • 8月1日
▶6人の怪獣

上2人の時は7時間くらいは寝てたと思います🤣よく寝る子たちだったので(笑)
あとは+昼寝もあったかと、、、🤣

今は短くて5時間くらいです(笑)
上の子たちが助けてくれると昼寝と夕寝ができます🤣

  • ゆき

    ゆき

    7時間寝れるのはすごい良いですね!
    上の子が助けてくれる年齢になるとだいぶ助かりますね!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

2歳半の子と生後2週間の子がいますが睡眠時間は合計3~4時間位です😭
下が寝てても上の子が日中起きてるので相手しなきゃですし上の子が昼寝すると下の子が起きたりでなかなか昼寝も難しくてできたとしても30分とかなので常に眠いです😱

  • ゆき

    ゆき

    ちっちゃいのが2人いると寝れるタイミングも限られてきますもんね😵
    毎日寝不足だと体に支障きたしそうで怖いです😣

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日はもう眠い中いろいろやって旦那が休みの時に昼寝して回復するようにするしかないかなーと思ってます😱
    寝不足だと思考回路も停止するし上の子は体力有り余ってるのでつきあうのもきついですがもう適当にやるしかないかなーと😅

    • 7月31日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね😣私も旦那の休みを利用して少しでも寝たいと思います!

    • 8月1日