※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お仕事

育休明けの職場復帰で、子供の熱で休んだり体調不良で早退したりしている女性。子供への罪悪感や仕事とのバランスに悩んでいます。環境に慣れるまでの時間やストレスについて相談しています。

育休明けの職場復帰。

職場復帰してから2週間ほどで子供の熱でお休みをもらっていて、ようやく出勤できたと思ったら看病疲れなのか自分の体調不良で早退させてもらいました💦

最近は子供のイヤイヤ、ぐずりもあり、もっと時間があればかまってあげられるのに…と、子供に対して罪悪感を感じはじめました。

仕事も覚え直し、疲れがたまるし、子供と過ごす時間もかなり減り気持ち的にしんどいです😢

仕事は続けますが、環境の変化に慣れるまでどれくらいかかりますかね?
ついていけない現状がこんなにストレスになると思いませんでした…。




コメント

初めてのママさん

毎日お疲れ様です😣
まさに、私もそんな感じでした。

子供が熱でお呼ばれして
落ち着いてきたなーと思ったら
私の全身に湿疹が出ました。
原因不明で痒くて痒くて💦
その後は急な高熱😅

育休中に有給増えてたので
それで補い何とか。
職場も、店舗変わり緊張と
不安だったのもあるかもです😭

しかし、子育て中ママや
理解ある人達だったので
すごい助けられました。

イヤイヤ期も育児に仕事に大変ですが
これを乗り切れば
いつか笑い話になると私は信じ
今頑張ってます💪
ちなみに3歳と0歳育児してます。毎日戦争(笑)