※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
住まい

漠然とですが夫婦揃ってお家(新築でも中古でも良い)が欲しいなぁと思っ…

漠然とですが夫婦揃ってお家(新築でも中古でも良い)が欲しいなぁと思っております。
まず何から始めるべきでしょうか?
貯金もなく、主人は転職してからもう少しで1年経ちます。私は扶養内で働いてますが、現在はコロナの影響で帰休中です。お給料は出てます。
無知な私に教えてください。

コメント

私も似たような感じで物件探し始めましたが、最初はどの地域にするか、土地価格と予算が合うかをネットで調べたり周辺の様子をマップで見たりしてました😆

退会ユーザー

ある程度地域決められたらうちの場合はSUUMO建売物件から問い合わせて実際に見てみて担当の方と詳しい話し、相談して色々決めて行きました!

• 7月31日
  • あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます😊
    予算とかも全く検討してませんがまずは地域探しから始めてみたいと思います!

• 7月31日

退会ユーザー

とりあえず、旦那さん一人で借り入れる想定で年収からどのぐらいの借入なら生活に負担なく過ごせるかをシュミレーションで見てみるといいと思います😊金額が出れば地域でその金額で見てみると大体このぐらいの家かーってイメージ湧きやすいです✨

• 7月31日
  • あにゃ

あにゃ

分かりやすかったです!
    調べてみます!

• 7月31日
ままり

我が家は自営ということもあり、いくらのローンが組めるか分からず。実際にいくらの家を予算に組んだら良いのか分からなかったので、不動産へ出向きローン審査をしてもらいました。
ですが通常は、希望の物件をピックアップしてからローン審査という流れだそうです!

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます😊
    先にローン審査してもらったのですね!
    うちはローン組めるか怪しそうです😔

• 7月31日
  • ままり

ままり

うちもです😅
    今、審査待ちです。
    滞納等無ければ、ローンは通ると思います!ただし借入額は希望の額まで達しない可能性があると思いますと言われました😭
    あとは、ご両親の援助があればその分予算があげられるのですが…という感じでした😅
    うちは、これから話します😅

• 7月31日
  • あにゃ

あにゃ

なるほどー!
    うちは両親の援助は期待出来ないので…
    ローン審査先に通しちゃうことも考えてみたいと思います😊
    ローン審査通ると良いですね☺️

• 7月31日