※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

ミルクをどう減らしていくか悩んでいます。11ヶ月で、ミルクが必要で泣くことも。お茶は飲まずに口から出してしまうため困っています。ミルクと哺乳瓶をどう辞めるか考えています。

もうすぐ生後11ヶ月。完全ミルクですがどのように減らしていこうか悩んでいます。

もうすぐ生後11ヶ月です。
お茶をマグで飲ませると、口に含んでぜんぶ出すを繰り返してビチョビチョになります💦

離乳食も結構食べます。
そしてミルクも飲みます。

朝離乳食200〜300g食べます。
食後ミルク160ml

昼食後ミルク160ml

15時おやつ+ミルク160ml

夜ご飯後はお茶のみ

寝る前ミルク200ml
って感じです。

ミルクがないとお腹いっぱいにならないのか
泣きます。夜ご飯後はミルクあげてないのですが、泣きます。離乳食は結構食べます。

お茶あげたらすべて口から出してお着替えになるので、あげるのが嫌になります💦

どのようにしてミルク&哺乳瓶を辞めればいいでしょか💦💦

コメント

マット

ミルクの減らし方とは少し違ってしまいますが、お茶にこだわる必要はないのでは?と思います。
単純にお茶の味が好きじゃないかもしれないので、お水(湯冷まし)にしてみてはどうですか。ちなみにうちはお茶をあげるとイヤそうな顔していたのでしばらく飲み物は湯冷まししかあげてませんでした。お茶を飲むようになったのは1歳半くらいからです。

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    実はいろいろ試していて、お水、白湯、アクアライト、子供用ジュース試した中で1番飲んだものがお茶なんです💦
    めげずに何かあげてみます💦

    • 7月31日
ゆうゆう

離乳食よく食べるんですね!
うちは18くらいです。
うちも10ヶ月まで似た感じでミルク飲んでましたが、量を徐々に減らしていきました。
20減らして翌週さらに20減らしてみたいな感じで。
うちもお茶あまり飲まなくて水分心配だったのでミルク減らしてお湯は多めに入れたりしてました💦
先週ミルクがなくなってフォロミにしましたが、
今は朝と昼の離乳食後に40、
15時に140、寝る前160です。
1歳には朝昼はやめて15時は量を減らしておやつ追加、寝る前はもう少し続ける予定です。
哺乳瓶はまだやめれなくて悩んでます💧
1歳1ヶ月を目標にストローかコップで飲めるように頑張ります。
ミルクやめるタイミングわからないですよね💦
お茶や水をマグで飲んでくれる子がうらやましい

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    離乳食18じゃなくて180です💦

    • 8月2日