※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーについて安産や早産に効果があるか迷っています。経験者の方の体験談や初産の方の準備について教えてください。

ラズベリーリーフティーってほんとに安産になったり予定日より少し早く生まれてきたりするんですかー?☺️

飲もうか迷ってます😉

飲んで出産を迎えた方回答お願いします😚

また、初産でも安産だった方もどんなことを何時からしてたのか参考にしたいので教えて欲しいです🤝😁

コメント

ポン

私は飲んでなかったですが、初産で安産でした!

旦那が休みの日曜日だけは一緒に散歩したりしてましたが、基本的にはダラダラ過ごしてました😅
だけど安産だったし5時間で産まれたので、何もしなくても安産でスピード出産もありますよ(⊃•̀ω•́)⊃

唯一、体重はそこまで増えなかったのが安産だったのかな?って勝手に思ってます☺️

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

そうなんですか!!
    妊娠してからプラス13㌔も太っちゃいました😢😢

• 7月31日
さつじ

自称安産です😂笑
39w5dでほぼ予定日で9時間でしたが静かに生めたし私的には安産でした🙆‍♀️
先輩から勧められて飲んでましたがその先輩含めその周辺の方達はみんな安産だったそうです😊こればっかりはわかりませんが味も好きだったので飲んでました🥰
あとは定番ですがめっちゃ歩いてました!

white

予定日より早く生まれるというのは初耳です!そればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えないと思います😂

でも安産になるというのはよく聞きますよね!精神的にリラックスできるものは何でも良いと思いますよ✨✨

呼吸法だけしっかり意識できたらかなり安産率高くなると思います!とにかく呼吸法の練習や、長く息を吐く練習とか😊💡
安産お祈りします💓

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

ありがとうございます!!
    呼吸法YouTube見て練習してみます😁出産めっちゃ怖いけど頑張ります☺️

• 7月31日
  • white

white

練習してみてください!😊

未知の世界で怖いですよね😩💧
    でも赤ちゃんに会える瞬間を迎えれるから、本当に幸せですよ🥺💓
    頑張ってください✨✨

• 7月31日
めも

安産にはなりませんでしたが、38w3dで初産にしては早めに出てきてくれたかなと思います。
正産期になってから毎日散歩で3キロは歩くようにして、5キロの産院からの帰りも歩いたりしてました😊
体重も9キロ増だったし、陣痛も順調でしたが息子の頭が大きすぎて鉗子分娩になりました😂

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

そうなんですね!!
    体重そんなに増えなかったんですね😁
    羨ましいです☺️
    助産師さんに前回の検診でこれ以上太ったらダメだよって強く言われちゃいました😢
    妊娠してから甘い物欲しがっちゃって辞めなきゃとは思うんですけどストレス溜まっちゃうんです😭💦

• 7月31日
  • めも

めも

めちゃくちゃストレスでしたーーー😭💦
    お菓子ジュース果物ダメだからね!って言われて……。
    後期は増えるのに…!助産師さんきついー!

• 7月31日
ママ

飲んでました!…が、個人的に安産ではなかったです😅
切開&吸引で14時間😵

予定日より5日早く産まれました!

• めろち ❤︎.*

めろち ❤︎.*

そうなんですね!!
    吸引って痛いんですか?😢😢

• 7月31日
  • ママ

ママ

麻酔をしてるのと、とにかく陣痛が痛くて下半身麻痺してるので、吸引自体は痛くないです。
    吸引になるまでが痛いです。
    なんでもいいから早く出してくれー!って感じ(笑)

• 7月31日
RIRI

飲んでました😳✨
38週と3日で産まれてきました🥺
病院についてから初産で3時間で産まれました🥰