※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
お出かけ

まわりで他県に旅行行ってる人いますか?後ろめたいからまわりでも行って…

まわりで他県に旅行行ってる人いますか?
後ろめたいからまわりでも行ってるけど言わないだけなのかもしれませんが…

義理の両親が県を何県もまたいで旅行行ったらしく絶望と怒りがはんぱないです…

若いから大丈夫だと思ってるかもしれないけど、ハッキリ言って60越えたら高齢者ですよ…って感じです。

コメント

はは

分かります。
旅行行ってる話は聞かないですが、義両親や義妹家族みんなで沖縄旅行に行こうとしてました。皆、東京在住です。

私も何を考えてるのか分からず呆れました。
今東京から沖縄に行くなんて頭おかしいし、旅行先の人に迷惑だとか思わないのかなーと。義父も70ですし、バリバリ高齢者です笑
旦那や周りが説得して結局行かないことになりましたが💦

• さんかく

さんかく

説教できる人がいないとこうなりますよねぇ💣
    義父は聞く耳もたないとおもうしみんな腫れ物にさわる感じなので無理ですね💧
    2週間は会えませんよって感じですがそれも無理そうなので、もし罹って帰って来たらどうしてやろうかって感じです💣

• 7月31日

旅行ではないけど、帰省を予定していてキャンセル料も額かかるから行くことにしました!
っていう人はたくさんいます😢

• さんかく

さんかく

帰省をそもそもやめておきなよと思ってしまいますね💧私だけならって思ってる人が多ければ多いほど日本も終わりますね😂💧

• 7月31日
はじめてのママリ

私は妊娠中なのでどこにも行きませんが、旅先で出会った友人たちはなんの躊躇いもなくあちこち飛び回ってSNSにアップしています。
ついでに「いつ」とは言わないけれど、春に行った旅行の画像まで「今更ですが〜」とアップする人も多いですね(^o^;)

私は長野県に住んでいますが、宿を経営している友人は「すごく複雑な心境…葛藤の中でとりあえず営業をはじめたけれど…」と。

西表島や宮古島に住む友人からは「とうとうコロナが発生してしまった…」という嘆きの連絡が続々と届いています。

もはや誰にも止めることはできないし、首相が推奨してる政策なので旅行に行く人を責めることはできないですよね…

自分の身を守ることだけに集中しましょう(汗)
義両親には笑顔できっぱりと「潜伏期間を考えるとしばらく会えないのは当然です〜」と感じよーく拒絶してやりましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

追伸です。
    好き放題して誰の意見も聞く耳持たないお義父さんにここで屈してしまったら、今まで自粛してきた苦労が水の泡です…
    旦那さんから「子どもを守るためだから!気に入らないならどこにも行かなければいい。自分たちは堪えてるんだから台無しにしないで」と強く言ってもらえるといいですね。

• 7月31日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

行く人は今も行ってますよね…
この前の4連休にキャンプ行った友達はいます