※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲むときに鼻が詰まっているようで、困っています。耳鼻科に行くべきか、対策が知りたいそうです。赤ちゃんはクシャミや鼻詰まりが多く、可哀想だと感じています。

今週に入ってから、おっぱいを飲むときに鼻がフガフガ言っています。詰まってるのかな~と思いお風呂上がりなどでチェックして見えたら赤ちゃん用綿棒で取っていますが、見えないのにフガフガ言っていてなんだか可哀想です。

機嫌もいいし、夜はちゃんと寝るし、あまり普段と替わりないのですが、おっぱいを飲むときにうまくいかないらしく、長い時間飲んでます。

耳鼻科に行った方がいいのか、ほっておいても大丈夫なのか…。

うちの娘は産まれたときから、クシャミはよくするし、よく鼻も詰まるんですよね😢
見てるとなんだか可哀想で…。
オススメの対策があったら教えてください!

コメント

♡boy'sママ♡

赤ちゃんの鼻は小さいため、鼻呼吸がうまくできなくて、フガフガしちゃうんだと思います!くしゃやまは鼻毛が無い分、ちょっとのホコリとかでもくしゃみしちゃうみたいですよ( *¯ ꒳¯*)

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    コメントありがとうございます❗月曜日に気合い入れて掃除したのがいけなかったのか…。
    猫がいるせいなのか…😱

    いずれにしても、元気そうなので様子見てみます!
    ありがとうございます❗

    • 7月1日