※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
妊娠・出産

現在32歳で、3人目の子どもを考えています。旦那も3人兄弟で、1歳になる頃から妊活を考えています。意見を聞きたいです。

3人目について考え中です。
女の子、男の子と産んだので2人でいいかなーと思う反面、もぉ1人(出来れば女の子)欲しいと思ったりもします。
出産は35歳までに、と思っていて現在32歳。
モタモタしてる時間もないけど下の子がまだ4ヶ月なので、作るとしたら下の子が1歳になる頃から妊活しようとは思っています。
旦那も3人兄弟ってこともあり、3人目についても考えているようないないような…って感じです。

皆さんも色々考えて兄弟を増やしていったと思うので、皆さんから沢山の意見をお聞きできればいいなと思っています。
↑あまり上手な言葉が思いつかず変な文章になってしまったので、何か気分を害された方がいたとしたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目男の子、つぎは女の子予定です😊
年子出産になるので、私はもう3年ほどして次やっぱり欲しいと思ってから妊活しようと思っています😊
もちろん私は産んで、またすぐ妊活でもいいのですが、少しは働かないといけないし、自分の身体を休ませたい気持ちもあるし、、、という感じです😂
旦那はあまり関心はないですが😭

C.

私も理想では3人産みたくて、それも理想通りに男の子2人授かれて3人目に女の子欲しいなとずっと思ってましたが
経済的に問題なくても今現在やんちゃな2人の相手をしながら3人目の赤ちゃんを相手することを考えると
私に3人目は難しいかなって思い始めてます💦
何よりいつ落ち着くかわからないコロナが原因の一つですが、、

deleted user

うちも一姫二太郎と生まれ、その後三女が生まれ、今四人目妊娠中です💡
私も今32歳です😊

赤ちゃんのお世話自体慣れてますし、子どもが三人になってからは大変なこともありましたが、三人になってからの方が二人の時よりも子ども達にまとまりが出て来て、兄弟それぞれ協力したり分け合ったり、お互いを思いやる気持ちがすごく成長したなと思っています💡

イヤイヤ期とか反抗期とかありますが、やっぱり子ども達皆でゲラゲラ笑って楽しそうな姿を見ると、にぎやかでこちらも楽しくなります😊

はじめてのママリ🔰

うちも同じように悩み、でも3人までなら経済的に頑張れるかも、と妊活期間を1年と決めて挑みました💡迷っている間に時間が過ぎてしまうし、欲しいという気持ちがあるうちでないと踏み切れないと思ったので😊迷う気持ちをそのまま旦那さんに伝えて、話し合いました。うちも旦那さんが3人兄弟なので、前向きに考えてくれたみたいでした🍀

Rmama

うちも3人目予定してます🙋‍♀️

本当は下の子と2学年差で考えていましたが、わたしが体調を崩してしまったので色々考えて長女が小1になるときに3人目産めたらなと思ってます✨

30歳までには出産終えたいので3人目作るまではやりたい仕事の独立の準備で資格取ったりスキルアップの期間と決めました!

♡KF-mama♡

私も迷ってます😭

2人でおしまいと思っていたのですが
やはり男の子が諦められず、、

でも経済面とコロナ渦で
迷います💦

もし、2人目が男の子だったら
私は3人目考えてなかったと思います!

ゆかちこ

私も自分が3姉妹だったので3人欲しいな〜と思いつつも今31歳だし持病もあるし…実家は遠くワンオペ育児…現実は無理そうで諦めてました💦
ですが今回避妊していたのに妊娠をし、おろすなんで考えられなかった為3人とも2歳差になります^ ^
きっと計画的にだったら3人目を諦めていたと思うので凄い今楽しみだし嬉しいのですが、今年から始まった幼稚園行くのに自転車使えなくなるし…週1で息抜きにしていたアルバイトも体力的に辞めることになったし…後最短でも5〜6年は自分の時間なんて無いんだろうな〜と思っています😅💦

り

私も自分自身が3人姉弟なので3人が理想です!
本当は下の子と2学年差が良かったのですが、早生まれで妊活始めようと思った矢先にコロナ…😭
男女いるしって考えてたら学年差のタイムリミット来てしまい…
3学年差ずつはきついし…
今32歳で35までには3人目を出産したいし、でもコロナの第二波が…とずっと考え動けてません😭‼️