※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡについて、骨盤の歪み改善や産前産後の効果、購入の満足度について悩んでいます。入院中で横になっている状況から、退院後や産後のことを考えています。

トコちゃんベルトⅡについて

①骨盤の歪みはマシになりますか??

②産前産後、使われましたか?

③買ってよかったですか??

現在入院中なので、ずっと横になっていますが
退院したあとのことと産後のことを考えると
買った方がいいのかと悩んでます👶🏻

コメント

n.

①産後の骨盤のグラグラした感じは少し安定すると思います😮あと使ってるとだんだんベルトが余るようになってくるので、少しは元の位置に戻ってるのかなぁ〜と💭
②産前、腰痛予防に何度かつけてみました。立ち仕事をしてるときはラクですが、屈んだり座ったりするのはちょっと窮屈なのでつけていません。2人目のとき産後は3ヶ月くらい付けていました。今回は産後の入院中だけトコちゃんベルトをつけて、それ以降は履くタイプの骨盤ベルト(フィットキープ)を使う予定です☺️
③わたしは無駄な買い物でななかったと思います💭もし使いにくかったり効果がわからなかったら、メルカリで売れます👍笑

• 🔰(27)

🔰(27)

細かくありがとうございます😊
    立っている時は楽なんですね🧐ちなみに、トコちゃんベルトをつけたり外したりするのは慣れれば簡単ですが??
    値段が高いだけあって買うのに悩みます😢
    履くタイプの骨盤ベルト魅力的です✨調べてみます🥺

• 7月31日
  • n.

n.

着脱自体は難しくないです❣❣ただ、正しい位置で装着するために寝っ転がっておしりをあげて装着しないといけないので、それがめんどくさいかもしれません。。
    なので今回は履くタイプを購入しましたが、入院中は会陰の消毒などもあって履くタイプは使えないので、サブとしてトコちゃんを買った感じです☺️
    トコちゃんもなかなかいい値段しますよね💸💦前回買ったときは新品を買いましたが、今回はちょっとしか使わないしなぁ〜と思って、新品同様のものをメルカリで探して買いましたよ🧡

• 7月31日
  • 🔰(27)

🔰(27)

寝っ転がるのは確かに少し手間かもしれませんね、、🥺慣れれば大丈夫そうですが☺️
    n.さんが教えて下さったフィットキープは整体師の方が作られているものですよね??
    調べたらすごく魅力的で…🥺

フィットキープは今回使うの初めてですか??( ¨̮ )

• 7月31日
  • n.

n.

そうです❣3人産んでるのに体型がしっかり戻ってるママ友のオススメで、今回初めて買ってみました🥺
    サイズ選びに悩むのと、入荷待ちで納期が遅いのが難点ですが。。

• 7月31日
  • 🔰(27)

🔰(27)

ママ友のオススメだと尚更気になりますよね🥺
    まだしっかりサイトを見ていないのでサイズ選びは気をつけないと?ですかね🙋🏻‍♀️
    確かに見たところ入荷待ちでしたが買う方向で検討してしてます…💓
    ほんと良い情報聞きました🥺

• 7月31日
はじめてのママリ

妊娠中、腰痛がひどく産院で勧められて購入しました🙆‍♀️
産後も、産んですぐ助産師さんに付けた方が良い!!と言われて付けました❗️
付けないとやはりグラグラする感じがあったり歩きにくかったりするので、私は買って良かったです!
使いやすかったので追加でもう1本買いました😊一応2人目の時も使えるかなと。
よくズレやすいなどの口コミ見かけますが、しっかり付け方守ればズレないです!

• 🔰(27)

🔰(27)

ありがとうございます😊
    骨盤がズレているとグラグラする感じがあるのですね(°_°)
    今でさえ歪んでるよって助産師さんに言われ、ベッド生活なので分からず、骨盤がズレるとは…?と、どうなるのか未知の世界でして、、
    ママリさんの感覚だと、しゃがんだり座ったりするとキツいですか?😢

• 7月31日