※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´^p^`)
産婦人科・小児科

2歳児男の子が真っ黒なうんちを出しました。症状は普通で、原因がわからず心配です。保育園に行っている今、受診が必要でしょうか?

2歳児男の子です。今朝、真っ黒なうんちが出ました。
緩くもなく、硬すぎでもなく、普通のうんちの硬さのうんちで、炭のように真っ黒なうんちです。
お腹も痛がることなく、普通にご飯も食べていたし、いつもと変わりはないです。
昨日食べたのが海苔巻きで、海苔があまり好きではないので海苔ではないとは思うのですが…💦
鉄剤も飲んでいないですし、お薬も飲んでいません。
思い当たる節もありません…
ネットで調べるとドロドロした便だと危ないみたいですが様子見でいいと思いますか?
いまは保育園に行っています…明日にでも受診した方がいいでしょうか?

コメント

ダンボ

海苔ってちょっと食べただけでも乾燥ワカメみたいにお腹の中で広がるので多少黒くなると思いますよ!!

• (´^p^`)

(´^p^`)

そおなんですね!ほんと4分の1枚くらいしか食べていないと思っていたので💦びっくりしちゃいました💦

• 7月31日
  • ダンボ

ダンボ

明日も真っ黒とかだと相談してもいいかもしれないですが!今は気にしなくていいと思います!

• 7月31日