※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

妊婦で微熱が続き、お薬が飲めず悩んでいます。内科と産婦人科で相談したが、緩和薬しかないと言われ、自然治癒を待っています。熱が続くのは普通なのでしょうか。

妊婦になってから?なのか
わかりませんが
38度くらいでて、それからも37’2-5度が続き
相談して内科にいきましたが
お薬飲めないからとの事で
カロナールと漢方の喉を潤すお薬?
その後、よかったり、悪かったり繰り返し

産婦人科でまた相談して
緩和薬しかだせないから
あとは自然治癒しかないよ!と言われて
1週間以上すぎましたが、
未だにずっと微熱です。

妊婦ってこんなに
熱でるものでしたっけ、、、

コメント

たまご

妊娠中は体温が高くなりやすいとは聞きますが...どうなんでしょう😖💦
でもほんと妊娠中はマイナートラブルが多くてしんどいですよね😭😭😣

赤ちゃん授かって嬉しい反面、つわりや大変なこともありますもんね...
これからますます暑くなりますが、お体大事にしてください😭🙏✨

• mei

mei

暖かいお返事ありがとうございます😢PCR検査受けたいと言っても受けさせてもらえずで😢不安です😢そんな中暖かいお返事本当にありがとうございました😭💗🙏

• 7月31日
まるこ

元から平熱高いわけではないですか🤔?
私は平熱が36.8なので今妊娠中ですが37.0〜37.5です❢

• mei

mei

そうなのですね!!
    平熱測るのを怠っていたので、定かではないのですが、やはり高めになるのですね😢ありがとうございます😭🙏✨

• 7月31日
*R*

私も二人目妊娠中ですが、こんなに熱出る期間続くっけ?って思いました!

結局16.17週くらいまで37.1とか37.2とか出ました😥
りりさんと同じ週数の頃は38度出ることも全然ありました!
コロナ流行し始めた頃で不安でしかたなかったです😓

今は落ち着いてきてますが
たまにホカホカするなーって測ってみると37度…いまだにあります😫
しかし風邪の症状は無いですし、こういう事もあるんだなーとあんまり考えないように過ごしてます!

• mei

mei

そうなんですか!!
    頭痛かったりしませんか?💦
    不安になりますよね😭
    同じような症状のある方がいらっしゃって、そういう事もあるのかと!少しほっといたしました、ありがとうございます😢💗🙏

• 7月31日
  • *R*

*R*

頭痛は20週になる頃には落ち着きました!

咳も出たりしますが、家が乾燥してるからかな〜と思ってます🤔
    コロナ がなければこんなに敏感にならないのになーって嫌になります😞

• 7月31日
  • mei

mei

ありがとうございます!!
    後少しの辛抱かもしれませんね😭本当ですよね💦コロナ怖いですよね未知なので😭
    ありがとうございました🙏😢

• 7月31日