※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
妊娠・出産

最近頻繁な便意があり、柔らかめの便が出る症状で、妊娠とは関係ない腸の問題か不安です。対処法として薬や排便指導があるが、我慢していると身体に悪いのか、赤ちゃんに影響があるのか心配です。来週の検診で相談する予定です。

頻尿ならぬ頻便に悩んでます

三日前くらいから2時間に1回くらいのペース(早い時は1時間)で便意があります
便秘の時のような痛みがあって、トイレに行くも少ししか出ず終わります

下痢程ではなく柔らかめの便です

これは妊娠は関係なく腸の問題でしょうか?

頻便で調べると対処としては薬とお医者さんでのトレーニング?となるべく我慢して間隔をあける排便指導を行うとありました
でもいざ我慢すると我慢してて身体にいいのか…?という不安と、こんなに頻繁にいきんで切迫になったり、赤ちゃん下がってきたりしてしまうのか?と不安です

あまり経験された方少ないかもですがよければアドバイスください
検診は来週の火曜日にあります

コメント

りこうど

私は、今8ヶ月ですが
頻便はなかったです。
便秘になってるので、
酸化マグネシウムを処方してもらってます。

なんだか気になりますよね、
病院に聞いて受診していいんじゃないですか?

妊娠関係あるかもですし。

• マヨ

マヨ

回答ありがとうございます

次の検診の時に聞いてみます!

• 7月31日