※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOKAママ
子育て・グッズ

2歳の子の水分補給について相談です。麦茶や水以外の飲み物も必要でしょうか?小児科の先生は"OS1"を勧めますが、高価で薬局でしか買えません。皆さんはどうしていますか?

2歳の子の水分補給について…。
愛知県在住で盆地?の為夏はすごーく暑いです(  ̄▽ ̄)
ずっと麦茶や水だけで水分補給していたのですが、それ以外も飲ませたほぉがいいのかなぁ??
よく小児科の先生は脱水症状予防には"OS1"がいいと…
ちょっと高いし、薬局にしか売ってません(>_<)
皆さんどぉしてますか??(^^)

コメント

じゃありぃ

うちの息子はOS1は不味いのか飲みませんよ😅

  • MOKAママ

    MOKAママ

    やっぱり不味いですよね(^^;
    ウチは飲んだり飲まなかったりで…(  ̄▽ ̄)

    • 7月1日
deleted user

OS1は美味しくないし、病気の時だから飲めるものです(笑)水やお茶は汗やおしっことしてでてきますからね(^^;たまに子ども用の野菜ジュースとか飲ませてあげるとか?水分補給としては水とお茶だけで充分だと思います!名古屋市ですが今日みたいな日はペットボトル渡すと2本はすぐなくなりますね(^^;

  • MOKAママ

    MOKAママ

    今日暑いですよね‼(  ̄▽ ̄)
    OS1飲まないよぉなら麦茶や水でやっていこうと思います(>_<)

    • 7月1日
さらい

わざわざOS1じゃなくてもいいと思いますよ

牛乳とかでもよさそうですし、、

  • MOKAママ

    MOKAママ

    そぉですかぁ‼
    牛乳は朝飲ませてるので、そのまま続けようと思います。

    • 7月1日