※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

子供が風邪で鼻水が出たら早めに小児科を受診するか、様子を見るか迷っています。鼻水が多くて心配です。

鼻水でお医者さんにかかりますか?

2歳

私は子供の頃長いこと鼻炎でかなり辛い思いを経験したので子供には早い段階で直させようと鼻水が出た時点でかかりつけの小児科で診てもらってお薬を処方して貰っています。

しかし、直ぐに薬を飲んでいると体が弱くなるのか心配です。

皆さんは子供が風邪を引いて鼻水が出たら直ぐにお医者さんに診てもらっていますか?それともしばらく様子を見ていますか?

今はコロナの時期なのでなるべく早く治るようにしたいという気持ちもあります。。

ちなみに今の症状は、鼻水を拭いたそばから直ぐに鼻水が垂れてきます。くしゃみをする度にブシャ!!と大量の鼻水が吹き出ます。

コメント

あき

早めに治さないと長引いてしまうし、中耳炎になるのも怖いので、鼻水だけでも私は病院に連れて行ってます!

  • めんま

    めんま

    そうですよね!夜泣きも頻回で30分〜1時間毎にあるので本人も良い睡眠が出来ていないと思うので早めに直した方が良いですよね!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

様子見て落ち着かない様なら耳鼻科行ってます。
鼻水は長引くのでいつも結局数日様子見て病院に行く事が多いです。

結優

うちの旦那が鼻炎らしく、ピークはティッシュ一箱使い切るとかいう話は聞いてます。

透明の鼻水だけで元気そうなら様子見です。それだけなら二週間もすれば治るので…。

鼻水が黄色かったり、他の症状があったり、二週間経っても治る気配がないなら受診を考えます。

四太郎

私は行かないです😂💦
周りのママさんの話を聞き
反省しています😅