※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡めい♡
家族・旦那

旦那さんと食の好みが違う人いますか?また、どう対応していますか?私は…

旦那さんと食の好みが違う人いますか??また、どう対応していますか??

私は旦那と食の好みが全く違います。
昨晩仕事終わり、ご飯を作りました。
ピカタを。何度か食べてもらえなかった
ことがありショックで作りたく
なくなってしまい、今は不安に
なりながら作っています。

毎回、食べてもらえないのでは
と不安になり、彼が食べないと
怒りより悲しくなります。
きっと誰もが通る夫婦のすれ違い
かもしれませんが、皆様は
どう対応されていますか??

コメント

旦那はキノコ類、わたしは魚類が苦手なのですが旦那にはキノコ料理は出さないしわたしも魚料理は食べないです😅
子供達にはちゃんとやってますが😂

あーか

旦那の好みに基本合わせて作ってます( ´ω` )/

3150

まったく好み違います!
旦那は好き嫌い激しく、基本は茶色系の食べ物しか食べません。野菜食べたら死ぬ!って言うほど野菜嫌いです。。爆
子供が好き嫌い激しくなるのが心配なので子供と私用、そして旦那用のご飯を毎日準備してます。めんどくさいです。。笑

対応も何も、やはり合わせるしかないし無理に合わせて!なんて言っても無駄だと思い諦めた結果です😭💔笑

やっぱり違う人間だなーと思います。
自分も食べてもらえないことが何度かありましたが、気にせず出してました😂
単純に食欲がないときもあるでしょうから、ほっときます。
そのかわり、「おかわり」って言われたときは今日は当たり!とか思ってます😂

とーま

今回も食べてはもらえませんでしたか(><)
うちの旦那さんも偏食で好き嫌いが多いので諦めて食べそうな物だけにして
凝った物とか作っても食べないので楽でいいと思うようにしています^^;
せっかく作って食べてもらえないのは悲しいので理由を聞いてみてはどうですか☆

チム

食べてもらえないって悲しいですね😖

うちは多少の違いはありますが、主人がおばあちゃんにご飯は残しちゃいけない。と教わって育った影響でなんとしてでも完食しようとします。

納豆だけは匂いや視界に入るのすら嫌がるので主人が仕事の日の昼ごはんによく子供と食べてますが、それ以外のメニューは基本食べてくれないってことはないです😄

ドーナツ

主人の好きなもの
食べやすいものを中心に作ってます☺

好き嫌いは誰でもあるので
気にしないです👏

初めて作って食べが悪かったときは
あ苦手だった?私が食べるから置いといてー
で終わりです🙌

まる

食の好みの違いあります!食べてもらえないということはないですが、あんまり好まないものは作らないようにしてます😔でも自分が作ってるんだし、作ってる特権として基本は自分が食べたいものっていう感じで献立決めてます!!

きき

旦那はお酒飲まないしお米大好き定食みたいなのが好き。
私はお酒大好きおつまみ系や生物、クセのあるものが好き。
なのでメインの肉料理、サラダ、味噌汁プラス私が好きな生物やおつまみ系が食卓に並びます。
珍しい物はあまり好きじゃないからあくまで自分が食べたい物は別に出して興味が出たら旦那も食べる感じです😊

ももかっぱ

うちも違いすぎて献立悩みます💦
煮物系や魚系があまり食べてもらえないのですが、私はそっちの方が好き…
まったく手をつけないってことはないですが。。
なので、なるべくお互いかつ子どもも食べられるものを出すようにしてます。マンネリ化しますが💦

はじめてのママリ

主人の好みに合わせて作ってます😊❣️
美味しく食べてくれるのが一番なので!
自分のモチベーションのためでもあります😂

うちもそうです!
味覚がおこちゃまなので、苦いものとか、キノコはあんまり好きではないみたいです。

苦手なものは細かく切り刻んだりして肉に練り込んで、わからないようにしたりして工夫するようにしています。
ゴーヤは、チャンプルーにしたら食べなくて泣く泣く生ごみ処理機にかけたりして悲しかったです😭

食べなかったり文句言われるとかなりモチベーション下がりますよね!
私も絶賛、モチベ下がり中です😅

でも全ては合わせられないので、食べないなら自分で何とかしなっていうスタンスです🙄
多分、他にも色々嫌いなものあったと思いますが前よりかは食べれるようになってるかな?と小さな変化は感じます😅

あまり手が進まないときは、美味しくなかった?苦手?とか聞いてみてます💡

苦手そうなら作らないか、自分が食べたいときは同じ食材で別の物を作りますかね🤔

偏食とかなら付き合いきれませんが、育った環境が違うと仕方ないかなって思います💦