※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmmm0430
子育て・グッズ

幼稚園で作った作品を保管する方法について教えてください。飾るスペースがないため、どうしたらいいか悩んでいます。

幼稚園に通ってるママさんに質問です( ・ᴗ・ )

幼稚園で作った私物を持ち帰って来たらみなさん保管どのようにしてますか??
最初は子供部屋に飾ってたのですが、あまりにも次々持って帰ってくるので飾るにもきりがなく、せっかく作って成長の証になるので残したいです。保管方法ありましたら、教えて下さい★写真載せました!今日だけでこんなに持って帰って来てどうしよ〜〜状態です!

コメント

deleted user

年中さんを持つものです( ˊᵕˋ )
年少さんからなのでとんでもない量なのですが、とりあえずは大きい制作物と行事での制作物はダンボール箱に入れて保管しており、行事で使用した小物や賞などで貰った首飾り、似顔絵は部屋に飾ってあります。
飾ってあるものは進級したら外して毎年更新型にしています!

その他は半年に1回選別して捨ててます(笑)

  • Mmmm0430

    Mmmm0430

    回答ありがとうございます!

    私の娘は年少さんなんですけど
    毎週末にたくさん持って帰ってくるので
    やはり何かに入れて保管した方がいいな〜っては思ってたのですが、はんぱない量になりますよね(笑)
    私も父の日や母の日に貰った似顔絵などは飾ってます!
    ちょっと入れ物買って来て保管するようにしてみます(^O^)

    • 7月1日
はるこえい

すごい!上手ですね^ ^

うちもよく持ち帰って来ます〜しかも出来が微妙です。新聞紙を筒状に丸めただけの剣!とか(; ̄O ̄)

今のところ捨ててはいないけどキリがないので、夏休みになったら春からの分を整理して写真を撮って、微妙なものは処分するつもりではいます!
わたしも先輩ママさんのご意見聞きたいです>_<

  • Mmmm0430

    Mmmm0430

    回答ありがとうございます!!

    ごめんなさい、、そして笑っちゃいました(笑)
    新聞紙丸めて剣!私も良く幼い頃やりました、、(笑)
    4歳のお子さんは男の子ですか?(^O^)
    年中さんですかね??
    うちの娘は年少さんなんで、もうこういうのどうしたらいいか分からなくて( ; ; )

    • 7月1日
  • はるこえい

    はるこえい

    4月生まれなのでもう4歳なんですが、春から入園したばかりの年少なんです^ ^
    だからこれからどんどん増えると思うので、保存の仕方は悩んでました~_~;

    先生が指導して制作してくれたものはソコソコなんですけど、ある雨の日におんなじ様に新聞紙をなにやらグチャッとしたものを渡されて、マヨネーズ!!と言われた時には
    本気でゴミが増える。。と思いました(ーー;)

    • 7月1日
  • Mmmm0430

    Mmmm0430

    あ、じゃ娘と同じです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    来月で4歳になります!!!

    分かります分かります!!上手〜っては褒めますが、先生がやったんだよ〜ってあまりに素直で笑うしかないです。笑

    今家事終わって一息した所に笑があり疲れ抜けました。笑(^O^)マヨネーズ(笑)何回読んでも笑います(笑)ありがとうございます!

    • 7月1日
ちょこみん

上の子がしょっちゅう持って帰ってきてます(笑)
園でちゃんと作品として作ったものなどは一ヶ月程飾り、写真を撮って「記念に写真に撮ったからね〜」と言って捨ててもいいか確認して処分します。
雨の日等でお外で遊べずお部屋の中で作ってきたもの(チラシで作った紙飛行機や剣等)は飽きてきたな?と思ったら本人に捨てるか残すか判断させています(笑)

さらい

写真にとって破棄してます