※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日帝王切開し、今日歩行練習があります。痛みで不安です。薬は座薬のみです。歩行練習はどうでしたか?

昨日帝王切開しました。
昨日は麻酔が切れてからも
動かないので、耐えられましたが
今日歩行練習があります。
寝返りも挑戦してみましたが、
痛くて、断念、、、
こんな中で歩かされるなんて、、と
不安になっています、、

みなさん、歩行練習どうでしたか??😭

薬は座薬のみです。

コメント

Kコマー

出産おめでとうございます!
私も出産した次の日に歩かされて、痛くて腰がおばあちゃんになってました(笑)
ロキソニン処方してもらって飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ロキソニン効かないからっと
    言われて座薬しか入れてもらえないです( ; ; )
    ロキソニンだと、だいぶ違いますかね??😭

• 7月31日
  • Kコマー

Kコマー

普通に過ごす分には問題なかったのですが、飲み物飲んでてむせたときとかお腹に力入れると痛かったです💦
    座薬は試してないのでわからないですが、ロキソニン飲んでて効果あったかどうかは微妙な感じです😂

• 7月31日
めーまま

赤ちゃんのお部屋までの歩行訓練だったので、歩いて行った先に赤ちゃんがいる、という気持ちだけで乗り越えました!笑

ほんとに痛いですよね。出産お疲れ様でした。

はじめてのママリ🔰

歩行練習はなかったです!
導尿の管を抜かれて、抜くからトイレ行ってねー!でした。笑
歩行どころか寝返り、起き上がり立ち上がりが苦痛。笑
前屈みで立って点滴スタンドに掴まって、一歩踏み出すのに勇気がいりました!
初期のうちはベッドの背上げ、高さ調整うまく使ってください!高さ高い方が立ち上がり、座りしやすいです!
苦痛でしたが、ほんとに動くほど回復は早いです!
今は辛いけど、きっと5日後くらいには、今よりましになってます!!
大丈夫!!!
頑張ってください!!

あき

出産おめでとうございます!
他の方への返信への回答になってしまいますが…座薬とロキソニンだと全然違います!!私は座薬を入れてもらってて、痛みに慣れてきたと思ったので途中でロキソニンに切り替えたのですが…痛すぎてずっとベッドから動けませんでした。でもロキソニンを飲んでしまったから座薬まで時間を空けなければいけないと言われ、その数時間が地獄でした(T_T)絶対絶対、座薬をオススメします!!

はじめてのママリ

私も そんなでした。 が、尿管を抜かれるので嫌でも歩かなくてはいけなくなります😭  痛いと言いながら... だんだんと、マシになってきます..今は耐えるしかないと思ってました💦

はじめてのママリ🔰

夕方に出産したのですが、次の日の朝にもう歩かされました😱😇
練習というか、トイレまで立ち上がり向かう感じでした🚽

日にちがお薬で、1日1日良くなりますよ🥺✨

マーマ

腹帯かさらしがあったら巻くと少し楽になりますよ。

ロキソニンより座薬の方が強いのかと思ってましたが🤔。
背中からの痛み止も入ってない感じですか?
動いた方が後々楽になるし、癒着も少なくなると。
ここは踏ん張り時ですね💦
4日我慢したらだいぶ変わりますよ!

yuu❤︎

出産おめでとうございます♡

私のお世話になったクリニックは、室内のトイレまで歩いていけたら尿管抜くねと言われていたので、いち早く抜きたく..がんばって歩きました😂💕💕

尿管と点滴とれたらシャワーも入れると言われていたので💫シャワーしたさにもがんばりました(笑)

寝返りは5日目くらいでようやく横向けるようになり、少し楽になりましたが、それまではずっと仰向けだったので腰が痛かったです😞耐えれないときは、ベッド起こして寝ると楽でした💫赤ちゃんのお世話のたびに起き上がるのもしんどかったので..😅でも自然と、お世話するときは痛み忘れるほど、幸せでした😂😂💕

まめめ

ご出産おめでとうございます✨
私も出産翌日から歩行訓練でした…点滴の手すりが命綱でした😂
点滴外れても手すり借りてました😂

薬剤師ですが、座薬のほうがロキソニンより断然強くて効き目が早いです!
私の産院は最初ロキソニンでしたが、2日目からカロナール(激弱)になる&麻酔チューブも抜かれ、痛みのピークをその日迎えました😱

確実に退院日までには痛みは気にならない程度になりますし普通にテクテク歩けます!
それまでは頑張ってください!応援してます✨