※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶2人の天使mama👶
お金・保険

むち打ち事故で示談交渉中。保険会社の提示金額は31万円。弁護士に依頼して増額交渉中。差額を知りたいです♪

5月にもらい事故(10:0)をしてむち打ちになり21日間通院して今示談を進めています。
相手側の保険会社からの示談金は31万程を提示してきました。
私が加入している保険で弁護士特約をつけているので、せっかくなので弁護士さんにお願いするつもりです。
弁護士さんに依頼して、どのくらい増額しましたか?
差し支えなければ、いくらだったのが→いくら増額したっていうのを教えて頂きたいです♪

コメント

さ🦖

その倍以上は、行けると思います‼︎

私は妊娠中こっちは赤で止まっていて
お釜掘られました
相手は飲酒でした‼︎
で、妊娠初期(次の日母子手帳もらいに行く日でした)
でつわりも酷く、鞭打ちで
病院に行きたくても行けず
相手の保険会社の電話にも出れず(私が乗ってた車知人の車で保険入ってなかったです…)
息子が生まれて少ししてから
示談に進めていきました‼︎
21日間通院してたら
通院での慰謝料ともし仕事をされていたら
その休んだ分の費用
もし専業主婦であれば主婦休損ももらえます‼︎
私は弁護士なしでしたが
最初5万なかったのが10万は超えてたかと思います‼︎

  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    初期に事故は辛すぎますね…
    私はたいした事故ではないので、上げてもらえるかは微妙です😅通院と仕事と主婦休損も含めて31万みたいです💦

    • 7月31日
  • さ🦖

    さ🦖

    本当次の日心拍確認出来るまで
    ヒヤヒヤでした(xдx;)
    卵管嚢胞も抱えてたので尚(xдx;)

    私と衝撃はすごかったですが
    車の傷は大した事なくて…
    通院も正式には2日で
    診断書では全治1週間と書かれてて
    警察にもそれ持って行っていて
    最後まで他をいじってくれたのに何故かそこだけ、、いじってくれず…
    上げてくれた上に更に
    全治一週間って診断書出てるのに、何で2日何ですか⁇
    と言ってあげてもらいました🤣
    私でここまで上がるので
    もう少し上がると思います‼︎
    私は、とりあえず通院も
    1人で行けたはずの妊婦健診も
    家の事も母に来てもらいました‼︎
    って言って少しずつ上げました‼︎

    • 7月31日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    確かにかなり不安になりますよね😭何もなくて良かったです❤️
    私でも文句言ってあげてもらいますね😣
    少しでも上がる事を願います☺️

    • 7月31日
りな

28万→65万になりました◡̈

  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    そ、そんなに上がるんですね‼️
    結構大変な事故だったんですか⁉️😣💦

    • 7月31日
  • りな

    りな

    そうでもなかったんですが、弁護士つけただけでそれくらい上がりました◡̈

    • 7月31日
えり。

110万が180万になりました🙌
ムチウチでしたが、半年間月20日以上通院したので金額が大きいのだと思います笑

ドット

コメント失礼します。
わたしも最近事故しました。
答えじゃなくてごめんなさい。
後ろから追突された感じですか??

  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    そうなんですね😭💦
    私は前からバックで追突されたので、それ程ひどくはなかったです💦
    今、弁護士さんが示談交渉中です🙌

    • 9月8日
  • ドット

    ドット

    そーなんですね!
    最初病院行った時なんて言われましたか??

    • 9月8日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    先生にですか?
    レントゲン撮って異常はないから、じきに良くなるよって言われました😅
    とりあえず、リハビリしよっか的な😊
    ドットさんは病院行かれましたか?

    • 9月9日
  • ドット

    ドット

    行きました!
    レントゲン以上ないし、湿布で様子見ましょうって言われて、
    次いつ病院に行けばいいかわからなくて😭

    • 9月9日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    思い出しました‼️
    私も初め湿布もらって、湿布で1週間様子見てまだ痛いようならまた来て下さいって言われました‼️
    1週間様子見て痛かったら、まだ痛みが続くって言ってリハビリに通いたい事伝えてみて下さい🙌💓
    通えば通うだけ貰えますから😍

    • 9月9日
  • ドット

    ドット

    そーしてみます!どこが痛いとか聞かれましたか??
    わたしは痛みとかほとんどないに等しいんですよね笑笑
    人身にしましたか??

    • 9月9日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    聞かれました😅
    私もたいして痛くなったです💦
    でも、頑張って21日通って相手の保険会社からは30万で提示されて、弁護士さんにお願いしたら90万くらいなるって言われました😳
    そこから、交渉して下がって行くんでしょうけど💦💦
    人身にしたら警察に何か届けしないといけないとか言われたので、物損⁉️にしました😅

    • 9月9日
  • ドット

    ドット

    痛くなかったときどこが痛いって言いました?前回行った時は首が違和感で少し痛いですって適当に言ったんですけど笑
    やめるときはお医者さんにもう大丈夫だよって言われたんですか??
    どんくらいの頻度で通われたんですか??
    うちも相手の保険会社に
    物損でも物損でも対応変わらないから大丈夫ですって言われたんで警察に届けてないんで物損です!

    • 9月9日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    痛くなかった時は首の後ろ付近が痛いとか、左右向く時痛いですって言ってました😅
    週に1回は先生の診察があったのでそれが嫌で途中で辞めました💦
    週3くらいでリハビリだけしに行ってました‼️
    まぁ、する事としたら電気で温めたり牽引しかないですけどね💦

    • 9月9日
  • ドット

    ドット

    わたしも先生の診察嫌です😭
    怪しまれたら嫌だし😭

    接骨院とかだとダメなんですかね?😭
    先生優しい人でしたか??
    友達も電気やるって言ってました💦

    • 9月9日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    事故の度合いでは怪しまれますよね💦私は軽かったので、多分怪しまれてます😅
    でも、病院は儲かるのでいいですよね😳🙌
    私も知り合いが整骨院に勤めていて、そっち1本で通院したくて病院に言ったら、整骨院と治療の仕方が全く違うから整骨院行くなら病院では治療出来ないって言われて😭💦
    相手側の保険会社は、整骨院のみの通院はダメって言われて結局病院のみの通院になりました😳💦
    先生は小さい頃から通院している病院だったので、通いやすかったです😊
    おじいちゃん先生です❗
    あ💦
    辞める時は、辞める1週間前の診察でだいぶん楽になってきたんで来週くらいで終了でもいいかな⁉️🤔って言いました😅💦
    長文すみません💦💦

    • 9月9日
  • ドット

    ドット

    わたしもすごく軽かったです!
    保険会社に怪しまれてましたか??

    そーなんですね😭 

    うちは40代くらいの先生なんですよね😭
    ほんとに嫌すぎて😭
    色々教えてくれてありがとうございます!!

    • 9月9日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    保険会社は基本怪しむと思います😅特に軽かったら💦
    私は保険会社とのやり取りは、2回目以降LINEだったので楽でした😊🙌
    40歳は若いですね😅💦
    今は嫌だけど、後々お金がガッポリ入ってくるので頑張って少し通ってみて下さい💓
    いえいえ😊
    お役に立てて良かったです💕
    軽くても後々…って事もあるしいくら軽くても本人にしか痛みは分からないので、しっかり診てもらって下さいね⭐

    • 9月9日
  • ドット

    ドット

    そーなんですね😭!
    わたしは病院いったら相手の上司からも電話が来てめちゃ心配されました😭
    保険会社の人は今のところすごく優しいのですが、また電話くるみたいなので怖いです😭
    LINEってめっちゃいいですね😭
    しっかりみてもらいます!
    ありがとうございます😭!

    • 9月9日
  • ドット

    ドット

    またまたすみません、1週間様子見てもう一回行く際保険会社に連絡ってしましたか??

    • 9月9日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    念の為言った気がします😊
    他に病院を変える時は、また連絡して下さいって言われました🙌

    • 9月9日
  • ドット

    ドット

    ありがとうございます!

    • 9月9日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    いえいえ😊✨

    • 9月9日
  • ドット

    ドット

    たびたびすみません、週一の診察は何を聞かれてましたか??

    • 9月12日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    全然大丈夫ですよ👌♥️
    診察は簡単な感じで、痛みはどう⁉️って聞かれるくらいでした🥰

    • 9月13日
  • ドット

    ドット

    痛みそんなないときはなんて答えてましたか〜?

    • 9月13日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    まだ痛いですって言ってました😅💦

    • 9月13日
  • ドット

    ドット

    そーなんですね!ありがとうございます!

    • 9月13日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    いえいえ🥰
    私で良ければ何でも聞いてください♥️

    • 9月13日
  • ドット

    ドット

    ほんとにありがとうございます😭💓

    • 9月14日
  • ドット

    ドット

    こんにちは!またすみません!
    治療が、終わった後、向こうの保険会社から何か書類が届いたんですか??

    • 9月17日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    こんにちは♥️
    治療が終わったら、保険会社に治療終了を伝えたら示談金の書類が届いてそれにサインして送り返したらお金が振り込まれます🤗私は、資料が届いてからすぐ弁護士さんに連絡しました👌

    • 9月17日
  • ドット

    ドット

    示談金の書類が届くんですね!
    その前に色々書類書いたと思うんですけどそれとは別できましたか??

    弁護士さんに連絡したんですね!!

    • 9月17日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    初めに書いた書類とは別にきましたよ🤗
    弁護士さんに連絡の前に自分が加入している保険会社に連絡したんでした💦💦
    そしたら弁護士さんから連絡がきました😄⭐

    • 9月17日
  • ドット

    ドット

    そーなんですね!
    物損でももらえましたか??

    • 9月17日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    示談金をですか⁉️

    • 9月17日
  • ドット

    ドット

    そーです!

    • 9月17日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    もらえますよ🤗♥️
    通院日数か治療期間かで計算がかなり変わりますけどね😅💦
    弁護士さんは事故した日から治療終了日までの間で請求しましたけど、結局相手の保険会社がそれは厳しいので通院日数にしてくれって言われたそうで…
    多分55万くらいになると思います😅
    まぁ初め相手からの示談金は30万だったので少しでも増えたならいっかって感じです😅👌⭐

    • 9月17日
  • ドット

    ドット

    そーなんですね!ありがとうございます!
    弁護士特約みたいなやつを使ったってことですか??
    弁護士使うと結構時間かかりますか??

    • 9月17日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    そうです😊
    弁護士特約です♥️
    いえ、思ったよりかからないですよ🤗⭐
    1ヶ月もかからなかったです👌
    弁護士さんがもう少し頑張って金額あげるって言われたので、もう少しかかりそうです👀

    • 9月17日
  • ドット

    ドット

    弁護士さん使うと裁判とかするってことですか??

    1ヶ月もかからなかったんですね!

    • 9月17日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    いえ、裁判するかしないかはお互いがどうするかです😊
    私はその気は無かったし、相手もその気はないので弁護士さんはただ示談金の増額交渉を私に変わってしてくれるだけです👌♥️

    • 9月17日
  • ドット

    ドット

    そーなんですね!
    ありがとうございます!

    • 9月17日
ドット

またまたすみません、パートしてると主婦休損はもらえないですか??😭
相手の保険会社に仕事してること言っちゃったからもう無理ですかね??😭

  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    いえいえ♥️
    私も初めは仕事してる事言っちゃったーって思ったんですけど、主婦休損の方が高いからってそっちにしてくれましたよ👌❣️

    • 9月19日
  • ドット

    ドット

    それは向こうの保険会社から言われましたか??
    それと相手の任意保険ですか?自賠責ですか??

    • 9月19日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    向こうの保険会社に言われましたよ😊⭐
    自賠責です🤗

    • 9月19日
  • ドット

    ドット

    それっていつの段階で言われましたか?わたしなんも言われてなくて仕事してるか聞かれたので、保険会社に言おうかな〜って思ったんですけど😭

    • 9月19日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    治療を終了した事を伝えたら何日か後に計算したら主婦休損のほうが高いからそっちにしますかって言われました🤗
    正社員じゃない限り、パートだと仕事休んだ金額より主婦休損の方が高いかなと思います👌
    言わなくても良さそうな気がしますが…
    言ってみてもいいと思います♥️

    • 9月20日
  • ドット

    ドット

    そーなんですね!
    会社に迷惑かけるし、仕事終わってから病院に行ったりしてるから主婦休損にしたいんですよね😭
    治療終わることを伝えるときに聞いてみます!
    向こうの方からそーやっていってくれたらいいんですけど😭

    • 9月20日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    それがいいと思います👌♥️
    しっかりしている保険会社ならちゃんと考えてくれると思います😊❣️
    今はしっかり病気に通ってください♥️笑

    • 9月20日
  • ドット

    ドット

    ありがとうございます!
    そーしてみます😭

    • 9月20日
  • ドット

    ドット

    主婦の休業損害でもらったと思うんですけどそれでも、一応会社に書いてもらいました??
    主婦休損なら会社に書いてもらわなくてもいいですか??

    • 9月21日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    すみません、違う所にコメントしてしまいました💦😅

    • 9月21日
  • ドット

    ドット

    そーなんですね!
    ありがとうございます!

    • 9月21日
  • ドット

    ドット

    主婦休損は、仕事を休んだ日だけもらえましたか??
    わたしはほぼ仕事終わってから病院に通ってたので😭

    • 9月21日
  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    主婦休損は通院日数で計算してありました👌
    なので、1回通院6100円☓通院日数です💓

    • 9月21日
  • ドット

    ドット

    そーなんですね!!ありがとうございます!!

    • 9月21日
👶2人の天使mama👶

初めは主婦休損って言われていなかったので、会社の方で書いてもらいましたよ👌
仕事している事を言ってなかったら、主婦休損なので会社に書いてくれってならないですね🤔

ドット

通院終了後示談金提示はどのくらいかかりましたか??
1カ月以上かかりましたか??

  • 👶2人の天使mama👶

    👶2人の天使mama👶

    いえ、そんなにかからなかったと思います😊
    1週間程だったかと🤔💦

    • 9月26日
  • ドット

    ドット

    そーなんですね!
    ありがとうございます!

    • 9月26日