※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
ココロ・悩み

4歳の姪が寝室に入りたいが、掃除したばかりで嫌。寝室はプライベートだから入りたくない。将来も同様にダメと伝えたい。冷たいと思う?

この間泊まりに来た姉の子供(4歳)が二階の私と息子の部屋(寝室)に行きたいと言ったんですが
「二階はちょっとごめんねー」と断りました。
朝に掃除機かけて片付けたばかりでおもちゃを散らかされるのも嫌だったし、寝室ってやっぱりプライベートルームだからあまり入って欲しくない…
一階におもちゃはたくさんあるし、姉たちが寝るのも一階です。
小学生になってからも行きたいと言われても困るし今のうちに二階はダメなんだよと印象付けたいなと思ったんですが、私は冷たいですかね…😩

コメント

ママリ

全然冷たくないと思います😭👍
人んちの寝室には入らない‼️って常識ですし、
むしろいい機会だと思いますよ😭✨✨

• さくらチェリー

さくらチェリー

そうですかね😫💦

何回か姉が泊まりに来て、勝手に二階まで上がってきて入っちゃったことがあるんで(そしてそのまま遊び出して散らかり放題)
    今回は姉が「〇〇ちやん(私)がいいよって言わないとダメだよ」と言ったのでいい機会だと思って『二階はダメ』と伝えました。。。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私基本的に2階には上がらせませんよ。

• さくらチェリー

さくらチェリー

そうですよね😫
    ありがとうございます

• 7月31日
ゆか

冷たくないですよ✨
うちはマンションですが、夫側の姪っ子が遊びに来ると全部開けて見ようとするので、寝室は鍵かけてます😂

片付けたばかりの部屋を荒らされるのも嫌ですけど、片付ける暇なくてぐちゃぐちゃなのを見られるのも嫌で😅
ベッドでジャンプとか…自分の子供ならいいんですけど😅

お姉さんがそう言ってくれたなら、大丈夫ですよ!
義姉の家に行った時に娘が階段登りたがりますが、上のお部屋は◯ちゃんと◯ちゃんのママのお部屋だからね、行かないよ。と言いますよ(^^)

• さくらチェリー

さくらチェリー

そうです!片付けても綺麗とは言いがたい部屋でして(笑)

実際寝る人以外がベッドにあがるのも嫌です😅💦

私も姉の家に行ったときは基本的に二階には行かせません❗️

• 7月31日