※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊娠・出産

旦那が陣痛中に寝るのは普通ですか?激痛に耐えている私に対して、寝たりぼやぼやしているのは他人事すぎませんか?

妻が陣痛に耐えてる間、旦那って寝るものですか?
6分間隔の陣痛が来たので病院に行ってきたのですが、
子宮口2cmしか開いてなかったので一旦帰宅しました。
この時間なので眠いのは分かります。
でも私はここ最近ずっと寝不足で今も5分おきの息が出来ないくらいの激痛に耐えているというのに、合間合間で寝たり、陣痛が来ても寝ぼけてぼやぼやしたままおしりを押してくれます。
おしり押してくれるだけマシなのかもしれないですがちょっと他人事すぎじゃないですか?
私は寝たくても寝られないのに、、。
誰の子ども産むために激痛に耐えてると思ってるんだよ。
旦那ってこういうものですか?

コメント

ママリ

ブチギレていいです‼️
寝てんじゃねえええええって私がカツ入れたいくらいです‼️

ももさん、がんばれ〜😣❤️❤️
何かボールなど肛門あたりに踏んであぐらの体制が私は1番楽でした😖✨✨

可愛い赤ちゃんはすぐそこです😇💕

• 尾崎美紀

尾崎美紀

共感嬉しいです🧡
    ボールを肛門辺りに踏んであぐらそのまま真似しちゃいました!私も座っている方が楽でした😭
    赤ちゃんめちゃめちゃ可愛いです😭😭😭

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

わーーおめでとうございます😭❤️

そして本当にお疲れ様でした〜😢💕
    頑張りましたね😢💕

生まれたてほやほやの新生児ちゃん…😘❤️
    可愛いだろうなぁ〜😭💕

• 7月31日
白透

助産師さんとか看護師さんにあいつ見てたらイラつくから追い出してって言ったらいい感じに丸め込んで外に出してくれたり帰らせたりしてくれますよ〜〜!
私は陣痛中のいきみのがしに恨み言言ってました!

• 白透

白透

失礼しました!帰宅されてたんですね!!
    家なら見てたらイライラするからどっか行けって言っちゃいます!

• 7月31日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

コロナで立ち会い出来なかったので1人で病院行きましたー!結果的にほんとに居なくて良かったです笑
    私もいきみ見逃しに恨み言言えたらもう少しスッキリしたかもです🤣笑

• 7月31日
ぴよ

たかだか一晩ぐらい寄り添ってくれてもいいのに😂😡って思いますよね。

私2人目の時夜中に家で破水したのに、夫をおこしてもなんかピンときてなくて、自分で産院とタクシー電話して陣痛の合間に破水の掃除して、着替えて荷物まとめました😢

寝室からなかなか夫降りて来ないと思ったらまた寝てました。人生で一番支えて欲しい時なのに…役立たずでした💢

もう少しですね、頑張ってください❣️応援してます❣️

• 尾崎美紀

尾崎美紀

いやほんとそうですよ💢
    朝も昼もたっぷり寝てるんだから1日くらい徹夜しろ😤
    しかも私を病院に送り届けたあとすぐに家で寝てたみたいです💢笑
    上の子もいらっしゃるのにおひとりで😱考えられないです!こういうところに甲斐性って出ますよね😤

• 7月31日
  • ぴよ

ぴよ

男の人ってどんだけ寝るんだって感じですよね…笑

おめでとうございます!!!!!
    赤ちゃん可愛いだろうなぁ💕🤱
    お身体休めて、赤ちゃん愛でてくださいね❣️❣️

• 7月31日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

ほんと起こしても二度寝するし無限に寝ますよね😂
    ありがとうございます🧡

• 7月31日
ちゅん

私の旦那も寝てました😂
陣痛中の恨みは一生消えないです😫
子宮口6センチの時だったのでもう起こす気力もなくて一人で自分の腰殴ってました🤣

• 尾崎美紀

尾崎美紀

まさに産前産後の恨みは一生消えないですよね!
    嫌いになりたくないからちゃんと起きろと脅して起こしました🤣
    自分の腰殴るの分かりすぎです笑!

• 7月31日
そーめん

二人目のときまさに寝てました🤣
夜中3時頃に6分間隔の陣痛で入院となって、夫は先に息子と入院部屋に入り私はNST後部屋へ行くと旦那ソファベッドで一人で爆睡😪
陣痛に耐えながら眠そうな息子を寝かしつけ、その後2、3分間隔の陣痛に一人で朝まで耐え続けました😭
6時半にやっと旦那起きたと思ったら二度寝しようとしたので我慢の限界で腰摩ってくれ!と怒鳴りました😓
ちなみに一人目のときは陣痛中スマホいじってて怒りました😠
ほんの一握りの出来た旦那を除いて、大抵の旦那はきっとこんなもんです。。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

陣痛耐えながら息子さん寝かしつけるなんて想像できないくらい大変でしたね😭
    お前何しにのこのこついてきたんじゃ😤って感じです!
    スマホいじるとか論外です。かく言う私の夫も腰擦りながらスマホいじって気持ちがそっちに行っちゃってました🙌
    男なんてそんなもんですね😂

• 7月31日
  • そーめん

そーめん

無事出産おめでとうございます!!
    コロナの中本当にお疲れ様でした☺️
    ほんと所詮男は他人事なんですかね😠

• 7月31日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

ありがとうございます!!
    いま夫と電話しましたが完全に他人事で笑いました🤗

• 7月31日
shiii

わたしは今回コロナで立ち合いができなくて、破水で入院になったんですがなかなか陣痛が来ず・・・次の日促進剤で陣痛出産で2時間弱でしたが生まれたよーと報告したいのに旦那電話に出ず💦何度もかけていると電話に出て寝起きの感じでわたしが苦しんでいる間お昼寝してました😂😂
目の前にいないから笑えましたが、目の前で寝られたら殺意しかないですね🤯

• 尾崎美紀

尾崎美紀

まさに私もです!1人は怖いからギリギリまで家で粘ってやろうと思って家で耐えていましたが夫が役立たずすぎて6分間隔で病院に行きました😤
    私も促進剤だったんですけど、想像以上にえぐいですね😱促進剤に耐えて1番に報告したいのに電話出ないのは有り得ないです!完全に他人事ですね😤
    私も今離れているからこそ恨みは薄れてきましたがそばに居たら殴り倒してたかもしれないです笑

• 7月31日
jasmine

そういうものです!うちの旦那はスマホでゲームしてました!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

スマホでゲーム!?有り得ないです😭なんでそんな他人事になれるんですかね😤😤😤

• 7月31日

1人目の時ですが計画分娩で入院中旦那と母と夜病院に泊まったんですが旦那は寝てて母はうとうとしてて母に寄り添ってもらってました😂

• 尾崎美紀

尾崎美紀

いや起きる努力しろよ💢って思います!男ってほんとに射精しただけで親になるんですね😤おこです!

• 7月31日
絆

私は上二人は余裕があるうちに寝てて〜って
寝かせてました😂
3人目は3時間ちょっとしか
かからなかったので
寝かせる時間もなく産まれましたが
出産したあと分娩室で爆睡してました😂笑

• 尾崎美紀

尾崎美紀

女神ですよそれは😭✨私はそんなに心広くなれなかったです💦しかも旦那さま3kidsさんの言葉に甘えまくりですね笑
    見習いますほんとに😭

• 7月31日
  • 絆

それでも初産の時は3800超えで
    大きかったのもあるのか
    後半波がなくて常に腰が痛くて
    母と旦那交代で腰押してもらってたので
    出産した後の写真は顔が死んでました😂

• 7月31日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

うち2900だったんで3800本当に尊敬すぎます😳
    でもみんなで出産って感じで羨ましいです✨コロナで完全に1人だったので😭

• 7月31日
  • 絆

3人目は3500でした🥰
    1人だけ立ち会いOKだったので
    今回は旦那と2人で頑張りました✨

• 8月1日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

3500😳ご出産大変そうですが私はずっと成長曲線の下をいってて不安だったので羨ましいです✨ご主人責任重大でしたね✌️笑おつかれさまです!!

• 8月1日
ウミ

私の旦那もそんな感じでした〜😅

お昼だったんですけど、ご飯食べに行って2、3時間帰ってこなくて何してたか聞いたら車で寝てたそうです😇😇
陣痛中は座ったまま寝てるし😇😇

その時は怒る気力もなかったですが、生んだ後怒りがふつふつ湧いてきました(笑)

• 尾崎美紀

尾崎美紀

お昼だったらなおさら起きとけよ~~😭呑気にお昼ご飯満腹食べちゃったのかな😤
    産前産後の恨みは一生ものですから!!そのお気持ちめっちゃ分かります!こっちは死ぬ思いで産んでるのに💢

• 7月31日
mama♡

家も三人目出産のとき陣痛中寝てました😂夜だったこともあり仕事疲れてるしと思って寝かせてあげてました🙆

分娩室に移動するときに起こしましたがそれからは立ち会いするために起きてくれていました🤗💕初めて立ち会いができたので私も嬉しかったです!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

えー優しすぎですね😭お仕事大変なのはよく分かりますが私は心広くなれないです笑
    立ち会い羨ましいです!旦那さまも疲れで限界のところ頑張って起きてくれたのかもですね✨私は陣痛中猛獣になったので見られなくて逆によかったかもしれないです笑

• 7月31日