※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の手術が怖くて眠れない。手術の恐怖や不安があり、病院での経験も苦手。付き添い禁止で一人で不安。手術前の過ごし方やポジティブな言葉を求めています。

二回目の帝王切開です。
予定日も決まり、一週間を切りました。
勿論、子供に会える楽しみはありますが、毎日怖くて怖くて夜も眠れません。。
一時も手術の事が頭から離れず辛いです。
尿管を入れる痛み、下半身麻酔の恐怖、何より麻酔がきれた後の地獄、無理矢理の歩行練習(/ _ ; )
旦那は二回目やし、何されるか分かってる分、大丈夫だよ!って言いますが、二回目でも怖いものは怖いです。

ちなみに一回目は手術中、恐怖からか終始、笑いが止まらなくなり、先生や看護師さんをドン引きさせた経験があります。

朝9時頃病院に行き、17時頃から手術開始の様ですが、コロナの影響もあり付き添いも禁止されてます。
一人目の時は旦那が手術前に一緒にいてくれましたが、今回は一人で朝から夕方まで恐怖に駆られながら、どうやって過ごしたら良いものかと、、

実はいうと病院の先生との相性があまりよくなく、質問しづらかったりしてます。
私が苦手感を出してるのかもしれませんが、、

帝王切開経験者の方、手術前はどう過ごしましたか?
またポジティブな言葉を頂けたら、嬉しいです( ; ; )

コメント

本当尊敬します😭‼️
私は息子を産むとき緊急帝王切開になりました😭
その時は何もわからなかったから乗り越えられた、って感じでした😭
あの痛みをもう一度やる勇気が持てず、うちはひとりっ子の予定で😭

本当は弟が妹を産んであげたいけれど、私が弱くて…🥺
息子にも夫にも孫を欲しがる両親にも申し訳なく思っています🥺💦

だから、初めてのママリさん本当すごいです‼️そんなママを持つ娘さん、旦那さん、ご家族の方は幸せだと思います😭‼️

付き添いもなく不安や孤独感あると思うし、助産師さん達に弱音吐きまくっていいと思います🥺

同じ境遇じゃなくて申し訳ないですが、二度目の帝王切開に臨むこと、本当に尊敬しています😭
そんなふうに陰ながら応援している人間がいるってことを頭の片隅にでも置いておいてもらえればいいなと思います☺️💓

寝られなくなる日々が近づいてますから、今は寝られる時にゆっくり寝ておいてくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に思ってくださって、ありがとうございます😭
    私も実は二度とごめんと思ってました😢
    こんな事言ってはいけませんが、二人目は予定外妊娠だったので妊娠発覚した時は喜びより、帝王切開の事ばかり考えてしまい、赤ちゃんに申し訳ないです😣
    勿論、可愛い赤ちゃんに会いたいですが、それ以上に怖いです😭

応援してくださり、ありがとうございます😢💕
    暖かいお言葉励まされます🥺

• 7月31日
aya504

2週間前に予定帝王切開をしました。
一人目の時は緊急帝王切開だった為、何がなんだか分からず終わった感じでしたが、
痛みは覚えてるもので、二人目の方が怖かったです。
私は手術前日に入院で、
私の病院も旦那との面会は禁止でしたので、手術で呼ばれるまで、上の子の話題などひたすら旦那とLINEをしていました。
手術前は、「やっとこの大きいお腹と妊婦の自分におさらば出来る!!」と私は妊娠中も結構辛かったのでそこから開放される自分を想像していました。
手術中は緊張と恐さありましたが、少しでも気持ち悪くなったり体調に変化があるとそれをスタッフに伝えて、それに見合う点滴等をしてもらい、和らげてもらいました。
確かに術後は、痛みで眠れず辛かったです。しかし、夜中など躊躇することなく看護師さんを呼んで、痛み止めをもらったり体勢を変えるのを手伝ってもらったりたくさんナースコールしました。
麻酔が切れてベッドで一人痛みに耐えてる時は正直、「妊娠前に戻りたい」「なんで妊娠なんてしちゃったんだろう」とか妊娠した後悔のことばかり考えていました。しかし別室から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、「私も早く我が子に会いたい」という気持ちが出てきて、次の日からの歩行練習を頑張りました。早く歩けないと、新生児センターにいる赤ちゃんに会えなかったので。

痛みのピークは2日。
その間はひたすら痛み止めとテレビと家から持ってきたお菓子を食べて痛みを忘れていました。
躊躇せずどんどんナースコールをして下さい!

この投稿で逆に手術を怖がらせてしまったらごめんなさい🙇💦

ちゃんあか

私は緊急帝王切開で終始泣きっぱなしでドン引きされました😭笑笑
怖いもんは怖いですよね。1人目の時と違うとどうしよう。麻酔痛かった。恥ずかしかった。帝王切開ヤダ!!!となっており、2人目はまだまだ考えられません💦笑
それに付き添いなしもキツいですね😭
けど、それでも産むんだから母って凄いですよね✨✨ほんとに、私はなんて強いんだ!って心で思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんあかさん、
    そーなんですね!でも怖いから、その時は意識があっても切り抜ける為にドン引きされても我慢しなくて泣いても良いですよね🥺
    私も変に思われる💦と思いながらも笑ってました😂

まさか自分が帝王切開で赤ちゃん産めるなんて💦と歯医者すら怖い私が!という感じで自信が持てますよね😭💕

• 7月31日
ママリ

私は下の子たち予定帝王切開でしたが、
手術中ボロ泣き…こわいです、あ、やっぱちょっと待って下さい‼️とか言いまくって、
何故か西野カナが流れてて
何なんですかこの曲は〜😭なんで〜😭とか言いながら産みました💦💦

麻酔の切れた後の地獄は今でも思い出すとお腹がヒュンってなります…
正直この痛みを知ってたら…双子でも下から産める病院を探してたと思います…😭💦

2回めの方が恐怖ですよね😢

どんだけ泣いたっていいです‼️
こわいもんはこわいです‼️
泣きまくって泣きまくって、可愛い赤ちゃんを産んでくださいね😣💕

応援してます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなかったんですね😭
    私は、一人目の時は帝王切開が嫌でグズグズで先生から、怒られてしまいました😭
    西野カナの曲は、本当なんで〜って感じですね😅笑

応援ありがとうございます💕

• 7月31日
りな

私も先週、2人目帝王切開しました!予定してた日より急遽早まって入院、出産になり不安もありましたがなんとかバタバタと始まり……経験してるぶん恐怖がすごくて震えが止まらなかったのでものすごい怖い感覚分かります💦
手術の朝は水分もダメ、点滴つけられ😰でも可愛い赤ちゃんに会えるまであと数時間と言い聞かせて望みました💦傷だけじゃなくて後陣痛や尿管の痛みは経験した人しか分かんないですもね💦 看護師さんにたっぷり甘えて痛い時は痛め止めしてもらって乗り越えてくださいね♪応援してます♡

ママリ

わたしは逆で普通分娩で難産すぎてもう耐えられなくて早くお腹きって〜、帝王切開して〜って大泣きでずっと叫んでました🤣
でも、麻酔切れたあとこんなにいたいのかと怖すぎました、、