※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

2人目の出産が怖くてネガティブな気持ちになっている女性がいます。陣痛中の痛みや気持ちを和らげる方法を知りたいそうです。

今日から正産期です👶

2人目なんですが、1人目の時は正直自分が出産するって実感がずっとなかったのと、少し舐めてた部分がありました。

痛すぎてやばいし、いつの間にか股切られていきんで、生まれてました😂😂😂
破水からの2~3分間隔を朝まで耐えて結局促進剤で、
体力切れもありほぼ記憶ありません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)w

2人目ともなると大体の流れは把握してるし、
痛みも経験してるからこそ余計に怖いです😭

楽しみという気持ちが少しもないくらい怖いです。

1人目の時は、呼吸法もテニスボールも助産師さんのゴットハンドも何もかも効果がなくて、
全然痛みも和らがないし、いきみ逃しもできないしでした。。

ふたりめも同じだったらどうしよう😭😭しかも1人だから余計に心細いです😭😭

気持ちからもうネガティブになっちゃってますが、
少しでも陣痛中痛みや気持ちを和らげたいので
何かいい方法あったら教えてください😭😭😭

本当に痛みに弱くて😭😭

コメント

私も1人目痛すぎて大騒ぎして助産師さんに怒られまくったので、2人目は静かに産みたい!旦那がいると甘えるから立ち会わないで!と帰宅してもらいました。
その結果、とっても静かに上手に産めました😂
・痛くなったら口から深く息を吐く
(息を吸おうとしなくていいから、とにかく息を吐く=息が吸える)
・息を吸うのは鼻から
・痛くても目は開けておく
これでかなり和らぎました!
陣痛MAXの時は「あと少しで上の子と同じような可愛い赤ちゃんに会える!」「産んだら鼻炎から開放される!(私の場合です。笑)」の気持ちだけで乗り切れました😃
促進剤を使ったからですが、めちゃくちゃ早く進んであっとゆーまに産まれました!

• よし

よし

ありがとうございます︎︎☺︎
    息を吐くのも痛すぎて、
    ふうーううぅううっていう感じに全く上手く吐けず、途中でいきんでしまって😱

もう本当に怖さしかなくて、
    ここ最近寝れてません😭😭

• 7月31日

退会ユーザー

同じく😖
    ふぅぅ~~…ゔゔゔゔ!!!
    ってなってました😖
    吸引分娩だったので会陰切開しても裂けまくったし、赤ちゃん出てこないし、助産師さんに馬乗りにされて目の前にお尻があったし😂
    人それぞれなのはわかってますが、私は本当に2人目は楽でした!なんなら1人目と比べたら痛くなかったと言えるくらい楽で😳
    もちろん痛くない訳ないんですが、そのくらい余裕でした!
    そんなパターンもあるんだと、少しでも気持ちが楽になれば幸いです☺
    とにかく「上の子可愛い!この可愛さと同じ子が産まれてくる!」の気持ちがかなりプラスになりました☺

• 7月31日
  • よし

よし

絶対途中でいきんじゃいますよね😂
    私それで何回も怒られました😓

1人目の時は無駄に半日陣痛耐えてからの促進剤で、
    そんなんなら早く使って欲しかった、、っていう思いと
    子宮口が全く開いてくれない絶望を味わったので
    2人目はスムーズに行ってくれること願います😂

• 7月31日