※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

妊娠中で胃の圧迫感が強く、食事のタイミングが難しいです。夜中に目覚めてしまうこともあり、食事を少量だけ摂るものの胃が落ち着かず、悪循環です。同じ悩みを抱えている方はいますか?

日付が変わって正産期に入りました。
胃の圧迫感がすごくて辛いです( ; ; )

昼ごはんを食べたら満腹感が強く、普段の時間に晩ご飯が食べれません💔
なので旦那や娘は早めに食べますが、私は9時頃に食事をして、9時半から娘を寝かし付けてます😭

そのまま食べずに寝たらって感じですが、夜中の寝付きも悪く、また寝苦しく朝4時とかに目覚めてしまう事も多く、その時に空腹を感じるのが嫌で、少量だけ食べるようにしてます💦
しかし、その少量を消化するのにも時間がかかり…結局まだ胃が落ち着かないまま寝れません🌀

すごく悪循環ですよね💔
同じ様に悩んでる方いますか?
まだ全然お腹が下がらないんですが、いつになったら下がって楽になってくれるのでしょう😭

コメント

ゆっこり

わたしもまだ胃の圧迫感で悩んでいます。お腹が下がれば胃がすっきりするとネットで見てから、あと少しの辛抱だと思いながら今日まで苦しんでます。いつになったらお腹が下がるのか…気が遠いです。

• ぴぃまま

ぴぃまま

39wでもまだ圧迫感すごいんですね( ; ; )
    早くお腹下がって欲しいですよね💦

• 7月31日
らんらん

スクワットするといいですよ👌🏻

• ぴぃまま

ぴぃまま

スクワットしたらお腹下がるんですか?🤣

• 7月31日
  • らんらん

らんらん

めっちゃ下がります!
    あとはウンチングスタイルでの雑巾掛けもおすすめです!股関節が柔らかくなるので出産の時ちょっと楽でした✨

• 7月31日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    試してみます♡

• 7月31日