※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

検診で子宮口2㎝開いており、赤ちゃんのお顔が真正面を向いていると言われました。陣痛が始まるか不安で、経験を教えてほしいです。他に効果的な方法はありますか?

こないだの検診で子宮口は2㎝開いていて
だいぶ下がってきてると言われたのですが
赤ちゃんのお顔が真正面を向いていていると
言われました!
お顔がくるんと回れば陣痛始まるかな〜と
言われたのですが同じような方いますか?😭

またどれくらいで陣痛きたのか教えてください!
ほかにやってた事なんてありますか??

コメント

a.mama

私も全く同じ事言われました!
助産師さんに言われたのは、雑巾掛けすると赤ちゃんの背中が重力で下になるから雑巾掛け頑張ってみてねと言われました😭

Lux

お顔が真正面向いてるというのは私は未経験ですが、確実に陣痛を起こす為に行ったことをお伝えしようかなと思いました🥺
1人目は焼肉を食べてボーリング、太鼓の達人、ウォーキング、階段上り下り、スクワットです。この次の日生まれてます!
2人目はウォーキング、階段上り下り、娘抱っこしたままスクワット☝️
この娘抱っこスクワットすごいきました😂
旦那に支えてもらってはいますがこれ効きます☝️
これをして5.6時間後に陣痛開始しました👶🏻
2人目だったのでお産の進みめちゃ早です😈