※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体格の良い男性でも抱っこ紐は使えますか?股関節に影響はありませんか?

体格の良い人の抱っこ紐の仕方を教えてください
料理中に泣き止まず抱っこをしたいのですが、まだおんぶが出来ないので、火を使う時は抱っこは危ないのでやめています。
主人がいる時には子どもみてもらっています。
子どもが泣き止まず主人に抱っこしてもらっていましたが、抱っこしていると手が痛い(腱鞘炎になりつつある)ので抱っこ紐を使おうとおもったんです。
そしたら、主人は体格が良い上に太ってきてお腹が出てきました。
お腹が大きく生後3ヶ月の息子の股関節が心配になりやめました。

男性で体格が良い人、お腹の出てる人でも抱っこ紐の使用は大丈夫なのでしょうか?
子どもの股関節など影響はないのでしよわうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那デブですがエルゴで抱っこしてましたよ〜(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ出来るんですね!
    足は普通に広げられましたか⁉️
    子どもは痛くないんですかね😅

    • 7月31日