※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です!旦那が足の爪を切らない!指からはみ出すほど伸びてて娘…

旦那の愚痴です!
旦那が足の爪を切らない!!!
指からはみ出すほど伸びてて娘に当たると危ない。現にわたしも何回か足と足がぶつかることがありますが普通に痛い。まだ娘はずり這いもできない月齢ですが、動くようになれば怪我をするのは目に見えてる。

もう1ヶ月くらい前からずっと爪切って!と言ってますが、巻き爪で切るときに痛むらしく笑って誤魔化して爪切りしません。
巻き爪治療(手術)もあるようですが、小心者のあの男がやる気になるわけないし…。

爪を切りなさい、って叱って、わたしはあんたの母親じゃないし、あんたも子どもじゃないんだからそれくらい自分でやれよ。何より娘のことを考えていないのが腹立ちます。

コメント

マヨ

うちの旦那も当たると痛いほど伸ばして言わないと切らないです。
単純に伸びてるの嫌だわって言ってますが、なかなか切る習慣ができません。。

• ママリ

ママリ

清潔感がないし、なにより子どもに当たると危ないしやめてほしいですよね😞

• 7月30日
  • マヨ

マヨ

ほんとそうですよね😭
    よくその爪で毎日仕事してんなって思います笑

• 7月30日
yu

うちも切りません。。
お恥ずかしい話ですが、手も足も私が時々チェックして伸びてたら切ってます。
危ないし見た目も汚い、爪を短く切るのは身だしなみだと言ってもきかないので😓

• ママリ

ママリ

お子さまもまだ小さいのに大人の爪切りまでしなくてはいけないとは…😭
    なんで切らないんでしょうかねー😭😭😭

• 7月31日
みみりん

巻き爪は伸ばしたほうが食い込まなくていいんですけどね(>_<)、、。どんだけ延びてるのかはわからないですが(笑)

• ママリ

ママリ

わたしは巻き爪ではないので気持ちがわからないし、たしかに痛いんだろうなーとは思いますが、子どものことを考えて欲しいなっては思います😞

• 7月31日

硬いところにぶつけたらはがれるよ
と脅しましょう😓😓

• ママリ

ママリ

先程わたしの足とぶつかり、わたしの親指から血が出たので(ごく少量ですが)、自分で切ってました😂
    誰かが怪我をしないと切らないのか!って腹立ちましたけどね😂
    もう何されてもムカつきます😂笑

• 7月31日