※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳のママ
子育て・グッズ

妊娠したため、授乳を辞めることになりました。寝かしつけ方法が分からず困っています。また、完ミ後の離乳食とミルクの間隔について教えてください。

妊娠したため、授乳を辞めなくては行けなくなったんですけど、今まで寝かしつける時はミルクを240あげてから添い乳で寝かしていたため、どーやって寝かしつけたらいいか分かりません。
あと、完ミになると離乳食は1回食で何時間ごとにミルクをあげたらいいか教えてください
文章がわかりづらくてすいません。

コメント

deleted user

ミルク飲ませたらそのまま抱っこして寝かせるかトントンして寝かせるかですかね?
240飲ませてから添い乳して母乳は飲むんですか?
飲むならミルクの量少し増やすとか。
離乳食はいつからはじめました?

ミルク自体は4時間以上はあくとおもうのですが。

  • 19歳のママ

    19歳のママ

    240飲んでから母乳も全然飲んでます
    離乳食は6ヶ月入ったくらいからはじめました

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく飲むんですね(^^)そしたらミルク多めにしたらいいんじゃないですか?

    6ヶ月からはじめてるのであればもう2回食になりますよね?
    朝と夕に離乳食でその後に飲むだけミルクですね!
    ちなみにうちは4時間おきくらいです。

    • 7月30日
  • 19歳のママ

    19歳のママ

    そーなんですよ笑
    そろそろ2回食にしようかなって感じです
    4時間おきに、明日からしてみます!

    • 7月31日
meeeee

私も7ヶ月の時に妊娠がわかって、完ミにしました。
そして、添い乳で寝かせてました!

生後7ヶ月ごろは、
朝7時ごろ授乳→11時離乳食+ミルク200→15時ミルク240→17時離乳食
→21時ミルク240
だったと思います!
ミルクの量は、離乳食量や食べる量によって、変わってきます。
4時間あいてれば、次のミルクあげてもいいと思いますよ。

寝かせる時は、どんだけ泣き叫ばれようが、おっぱい探されようが、ひたすら抱っこでした😂
そのうち、諦めてくれます。

今じゃ、おっぱいに見向きもしてくれません笑

19歳のママ

がんばって、抱っこで寝かせなやっぱだめですよね、、
今まではおっぱいでしか寝かせてなかったから不安でしかありません
明日から4時間おきにしてみます!