※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目産まれても旦那って変わらないですか❓うちの旦那は自分優先、わが…

2人目産まれても旦那って変わらないですか❓

うちの旦那は自分優先、わがまま、飲みっぱなし食べっぱなし、子供にも怒鳴る人です。

正社員夫婦で共働きでも家事は私。それどころか自分が夜中にゲームしながら食べたもの、飲んだものも、そのままです💧
何回言っても後でやると言われイライラされ、結局やらない、なかなかやらない😓ので今は無駄に揉めたくないので私が片付けてます。
直らず貼り紙をテーブルに貼っても1週間だけしかもたず🤦‍♀️
旦那が休みだとすぐ🏠汚れます😩

育児も自分優先で、唯一娘の🛀は旦那。
でも私が🛀中、娘見ててもらってる間📱見せてるか、TV、ひどい時は寝てます。
女の遊びはわからないとか言われます💧
ゲーム大好き男で、娘がなかなか寝ないとゲーム早くやりたいからイライラし始める。早く寝ろと怒鳴る。

娘がイヤイヤ期、夜寝ないと怒鳴って怒る。
私の所にしか来ないと、じゃあいいわ。と📱見ながらゴロゴロ。

旦那に自分の時間作れるようにと週末は娘と実家帰ってるのに、平日の仕事終わって夕方から保育園預ける朝までの間だけしか関わってないのに娘が寝相悪いしなかなか寝ないから寝不足とか💧ゲームのせいには絶対しません。
1人で寝たい、疲れ取れない、イライラする。と言われます🤦‍♀️
イライラしてると私にもあたり強く、でもゲームやってる時の知り合い?とのやりとりはめっちゃ優しく話しててムカつきます🤦‍♀️

今年2人目できるのにこのままだと私の負担と言うか精神的に参りそうで😔

義母は旦那の言う事は気にするな。あいつは本当ムカつく言い方するから。など私の味方と言ってくれます😣👏

2人目できると、1人は旦那、1人は自分が子守する感じに必然的になると聞きますが、2人以上のお子様がいる方で、こんな旦那みたいな方をお持ちの方、ワンオペの方、精神的につらくないですか?😭

コメント

きき

他人の私がこんなことあれですが、
そんな旦那さん私ならいらないです😅
何も悪くない子供に怒鳴るなんてありえないし、週末も旦那の時間を。と実家に帰ってる主さんも尊敬しますし、そこまでしてくれてるのに、家事育児しないゲームばっかり多少の子供の面倒も見れないなんて居ないようなもんですね😓

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💧
    本当旦那いない方が🏠も綺麗で掃除も片付けも頻繁にやらなくて済むし、🛀は一緒に入ってくれてるけどいいそれ以外何してると言われると、📱、ゲーム、ゴロゴロ、食べて飲んでって感じで😞

    早く寝かせたい気持ち、朝起きられないからわかるのですが、寝ないからって怒って、それで娘ぐずぐずでそれに怒鳴るので🤦‍♀️見てるこっちもツライです😓変に言うとじゃあいいわと機嫌悪くなりそうで💧

    私も実家にいた方が気持ち楽で両親も旦那以上に可愛がってくれてるのでいいのですが😔

    • 7月31日
はじめてのママリ

我が家の事書いてあるみたいです😂💦
うちの旦那は2人目生まれてもまーったく変わりませんでした😂
今までは娘にだけ怒鳴ってたのが、最近は下の子が歩き出して後追いしだして、少しイヤイヤ期も来てる感じなので、下の子に怒鳴ってます🙄💦
もう子供が3人いると思って諦めてます😂

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですか😣
    期待しない方がいいんですかね💦
    隣で怒鳴るの見ていてつらくないですか?😓
    娘ては上げませんが物に当たるので😞

    • 7月31日
ニサ

私は専業主婦ですが
二人目ができても変わりません(笑)
今日も仕事終わって夕方に帰ってきましたが
すぐ出ていってまだ帰ってきてないです!
恐らくパチンコです!
働かなくてもいいシングルマザーだと思って
お風呂もご飯も寝かしつけも一人です(^^)

  • ママリ

    ママリ

    やはり変わりませんか😓
    うちもそうかな💦
    私が1人目🤰中も普通に飲み行ってたんで頻繁に💦今はゲームにハマり🏠にいますか😔
    仕事して🤰してるからかイライラ止まらなくて😓

    • 7月31日
mw

うちの旦那と同じでびっくりです😅
私ももうちょっとで出産控えているのですが生まれてからも変わらないのだろなと思っています。期待はしないです!将来離婚してやる!と思って前向きに頑張ろうと思います😂😂

  • ママリ

    ママリ

    私もそのうち離婚したいと思っちゃいます💦いない方が楽な気がします🤦‍♀️
    旦那さんにイライラしませんか?💧

    • 7月31日
  • mw

    mw

    いない方がなんぼか楽ですよ!笑
    働けるようになったら何年かかけて貯金して離婚届突きつけてやろうと思っています😂笑
    毎日苛々してますよ😒
    さっきもたまには寝かしつけしてくれてもいいだろと言うと昨日したでないかと言われ毎日毎晩遊びに行って寝かしつけせんのに1日しただけでやってやっただろ感出されたので殴ってやろうかと思いました😑笑

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    やはり離婚考えちゃいますよね😓
    子供産まれる前から喧嘩はしてましたが、子供産まれてから離婚したいって気持ち強くなりました💧

    こっちは毎日当たり前にしてる事でも、たまにやるとドヤ顔で言ってきたりしますよね😑
    わざわざ報告しなくても、当たり前のようにやれって感じです🙌

    • 8月2日