※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぅ
子育て・グッズ

娘の面白い出来事を夫に話したかったが、帰宅後に会話が減り、落ち込んでいる。

全然質問ではなく、ただの愚痴ですが…
今日は日中、娘の面白い行動が沢山あって、夫の帰宅後に話すのが楽しみだったのに…
今日帰りが遅いと連絡があった際に、生理だから明日はお風呂お願いと伝え、OKと言っていたのに、先程帰ってきて再度、明日お願いね〜て言ったら「厳しいかも」って、それせめて先言って?
もうなんか色々話したいのも話す気が失せて眠くもないのに、じゃっと言ってリビング出ちゃった。
はぁ〜あ。何か仕方ないって割り切れればいいんだけど…
色々共有して楽しみたいんだけどなぁー。
家帰っても仕事してるし。なんかもういいやってなってしまう。こうやって会話減っていくのかしら😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半の娘がいます!
専業主婦です!
私の場合は娘のことを共有したいというより、四六時中喋らない子どもといると疲れる。唯一の大人の旦那と喋りたい、家にしかいないし娘のことやTVのワイドショーくらいしか話題がない状態でした!
旦那には、その話オチあるの?とかそんなつまらない話。と言われてひどく落ち込みました!
私たちはもとは他人だからある程度思いやりないと持たないよー!って、話をしたことがあります。笑
懐かしい思い出です。
私も話したい!ばかりが先行してたので、こちらの話題より仕事の話聞いてあげたりしてるうちに会話戻りました!笑
今では聞いてもないのにベラベラ話してきます!!
私もそんな時期があったので辛さよく分かります。ご夫婦で良い時間が早く持てますように(^○^)

• みくぅ

みくぅ

ありがとうございます😭✨
    うちの場合は、夫が娘と会えない日とかもあるので、写真見せつつ話すのが夫の楽しみで、最近私もこれ話そ〜とか楽しみになってきて…なんですが、今日は帰宅時に私がドラマを見ていたことも良くなかったんですよね。。静かにしなくちゃと思ったんだと思います😅そして終わって軽く会話して、明日〜って話したので先に言う間も無くって思ってるかもしれないです😅
    本当、思いやり大事ですよね。私も今日はもう諦めて明日…良い時間持てるようにちょっと思いやり心広く…してみます😂笑

ありがとうございます❣️

• 7月30日