※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

ベビーカー、抱っこ紐拒否時の対処法とヒップシートの利用方法について教えてください。

ベビーカーも抱っこ紐も苦手なお子さん
ヒップシートを愛用してる方
いらっしゃいませんか?💦

〇ベビーカー、抱っこ紐拒否のときどうされてますか?

〇ヒップシートは何使ってますか?

コメント

うしうし

ポグネーのヒップシート使ってます!
ヒップシートってゴツいですが、やっぱりその分しっかりしてますよね!!😊色も色々あって選びやすいですよ〜

あと、ちょっとお散歩とか薬局で一つ買いたいときはショルダーバックにおしり乗せたりしてます!😊

• mamari

mamari

ヒップシートって買った方がいいですか?使い勝手もいいですか?
    あるのとないのじゃ全然違いますか??

遊びに行った時、一日中ずーっと抱っこで毎回疲れて帰ってきます💦

買ってみて、もし使いもんにならなかったら勿体ないので気になります😅

• 7月30日
  • うしうし

うしうし

あるかないかで言えばあったほうが楽です!
    特に長時間抱っこしたりこれからどんどん重くなってくるのでヒップシートのが楽かなと思います!!

今うちの娘は自分で歩く練習をしたい時期なので頻度は少ないですが、もっと上手に歩けるようになって公園で遊んだりスーパーも自分で歩くとなると、帰りは抱っこのパターンが予想されるのでまたヒップシートの出番が今後あるなと考えています!😊

ポグネーはヒップシート単体でも売っていて肩のストラップなしでも落ちてこないし、肩も痛くならないので使い心地はいいです!抱っこ紐とちがい脇において横向きだっこできるのも腕が楽やなと思います😊

• 7月30日
  • mamari

mamari

うしうしさんはヒップシートの
    抱っこ紐とヒップシート両方として
    使えるものを購入されましたか?

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

生後一ヶ月の頃アップリカの抱っこ紐を購入したんですが、ギャン泣きで話にならず…家で試着の時点でギャン泣きでした💦
ベビーカーは渋々乗ってくれた(めちゃくちゃしかめっ面で…笑)んですが、やはり抱っこ紐がないと不便すぎて、店頭で試着をしてみて、
ポグネーを購入しました!!

アップリカの抱っこ紐でギャン泣きだったので、そもそも"抱っこ紐"というものが嫌いなのかな…?と思っていたんですが、ポグネーは試着の時点で寝始めるくらい落ち着いたらしいです😊

ただ、収納面では他の抱っこ紐に比べると嵩張ってしまいます💦

• mamari

mamari

私も、アップリカの抱っこ紐持ってます!そして同じくギャン泣き💧
    ベビーカーも時間が経つと、嫌みたいです。家で動き回ってるので、きっと縛られるのがイヤなんでしょうね😔

ポグネーはヒップシートでなく、
    抱っこ紐ですか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートだけでも使えるし、抱っこ紐としても使えます!!

• 7月30日
  • mamari

mamari

両方として使えるんですか!😳

• 7月31日
しましま

娘がベビーカー拒否、歩き始めてスリングなども嫌がるようになりました。唯一おとなしく抱っこされてくれたのが、素手以外ではヒップシートでした。
娘は3歳半の今でもヒップシートは好きで、いい子で抱っこされてくれますよ。
息子もヒップシートで抱っこしますので、出掛けるときは必ず着けていく必需品です。

コンパクトで、座面に角度のついていない簡易なものを使っています。しまえるシングルショルダーがついています。ヒップシート単体でも使えるのが便利です。ただ、今は販売していないみたいです。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    今は販売されていないんですね💧
    参考として、その商品名(メーカー名)教えていただけると嬉しいです!

• 7月31日
しましま

使っているのはこれです。購入前に、自前のヒップバッグをヒップシート代わりに使った時期もあります。