※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで24時間子どもと一緒は大変ですか?子どもがママの自由を邪魔し、料理も妨げるため、ママはしんどいと感じています。

専業主婦のかた、子どもと24時間一緒だと思いますが、しんどくないですか?(>_<)

ママが楽をしようものなら子どもが怒ってきませんか。寝かしつけもママは起きといて!寝たらダメと怒ります。
常に子どもとつきっきり。
自由時間ってありますか?
料理もしないで!と邪魔してきます。なので旦那と話し合い旦那の料理は今作ってません(>_<)

しんどい、、

コメント

六花❄️

私は息子に「今からママは1人の時間ねー」と言って、テレビ見せて別室行っちゃいます😂
ダイエット中で、集中して筋トレやバイク漕ぎたいので、娘寝かせて息子は1人で遊ばせてます🙂
2人同時に昼寝してくれればその時にやりますが、なかなか…😅
昼も夜も寝かしつけ後は完全に自由時間ですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別室行ったら怒りませんか??
    寝かしつけ後が自由時間ですよね☆

• 7月30日
  • 六花❄️

六花❄️

付いて来たがる時もありますが、アンパンマンを流していれば大人しく見てます😂
    録画を30分見せてるので、終わったら呼びに来ます😄

• 7月30日

自由な時間は2人がお昼寝した時と夜2人が寝たあとぐらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、寝たあとぐらいですよね(>_<)

• 7月30日
ドレミファ♪

24時間いるけど24時間起きてるわけではないので実質14時間
そこでご飯作って食べるしテレビもみるので10時間位かー
仕事と変わらんと割りきってます
ご飯は子供が寝たらだんなが休みの時作りおき
Eテレタイムで作ります(適当ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割りきり大事ですよね!

• 7月30日
(๑・̑◡・̑๑)

私は結構ソファに寝転んで楽してます。
ドラマとかも見てます。
娘はおままごとでご飯作ってくれたりお医者さんごっこで私が患者役で治してくれたり…
お絵かきや折り紙、ドリルなどは一緒にやりますが!
家事とかも普通にやってます。ママ遊ぼうよーとか言われますが、じゃあこれ手伝ってと言って家事料理一緒にやったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝転んだら怒りませんか?
    ドラマ見てたらママのテレビは嫌って言うので見れません(*T^T)
    手伝わせるのいいですね!やってみます。

• 7月30日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

特に怒らないです!
    たまに起きてよ〜とかは言われますが!
    そうなのですね(泣)ずっと子供に付き合うのも疲れちゃいますよね(泣)
    頑張ってください。

• 7月30日
Ⓜ︎

うちも家にいるとずっと一緒に遊ぼうです😭
ようやく今年6月から幼稚園行ってますが、帰宅後やお休みの日は大変です💦
下の子も後追いもあって私の取り合いみたいになってます😵
1人の時間は主人が休みの日にとったりしてます!
あとは子供達寝てから映画見たり自由時間です😊

ママちゃん

私は一緒にしてます😊
料理も手伝わせたらやりたがるので、時間はかかりますがゆっくり一緒にしてます!

あとは夜20時には寝せるので、そこから0時くらいまでは完全自由時間です😆

はじめてのママリ🔰

しんどいです!笑

旦那さんが理解してくれてる時点でお子さんの束縛感すごいのわかります。
うちはさらに睡眠に問題ありなので朝起きれなくても文句言われません。大変なのわかってくれてるので。

ダイエットとか自分の見た目的な問題でこの月齢の子供を1人遊びさせて別室で自分の時間作るとか私にはありえません。
健康上の問題とかあれば別けですけど。
自分がダイエットのために別室でトレーニングしてて事故してたら後悔しかないです。

読んでて、旦那さんが専業なのに毎日暇なくせに楽すんなって人ではないのですからもうそこに甘えて乗り切るしかないと思いますよ😹