※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、食事が悪くてイライラしています。子供がわざと水をこぼしたり、注意しても聞かないことに悩んでいます。生理前でしょうか?他の方はどうやって対応していますか?

イライラしてしまってダメです。
最近ご飯の食べがすごく悪く頑張って作っても食べてくれない。
それに疲れて外食に行っても食べない。ベルや紙ナプキン注文用タブレット全部おもちゃになるし水は二回もこぼす。わざとこぼすことも最近多くて本人はわざとというか水遊び感覚で注意しても悪いと分かってくれなくて叩いてしまったり怒鳴ってしまったりします。
疲れて家の事なんて放置してゴロゴロしてます。
生理前っていうのもあるとおもうんですけど。
皆さんはこんなイライラしないで優しく言ってますか?😭

コメント

ゆた

わかります。
わたしも生理前pmsがひどくて自分で感情コントロール出来なくてなにもしたくなくなります。。
毎月毎月ほんと嫌になります。
優しく出来たらしますよね。
でも休みたくても休めないし
疲れなんてずっととれないし
毎日笑顔で優しく入れる方がすごいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に怒ってから反省します。
    なんで優しくできないんだろうって😭

    • 7月31日
ままそん

分かります…私も生理前特にやばくてかなり怒鳴ったりして当たり散らしてしまい後悔してます(;´・ω・)

そんな時に限っていつもやらない事とか、色々やらかしてくれるんですよね💦😱
それでこちらのイライラMAXになってる感じです。

本当に自分に余裕ないと優しく言えませんよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱイライラしてしまいますよね😢
    共存しないと😭

    • 7月31日
ママリ

イライラします!
今日外食で食べるより動き回って暴れて大変でした
シールブックとか、外食中静かにしてくれるアイテムがないかと探しています

少しでも余裕があれば
感心してみます
よくそんなことがここでできるものだと。
とりあえず共感してみます
だよね〜
水触りたいよね〜
タブレット触りたいよね〜

そんな風に思えたらなぁと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最近はご飯中が特にいうこと聞いてくれません💦
    シールブックダイソーでトイストーリーとか可愛いのたくさん売ってましたよ💕

    • 7月31日