※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しをした後、再度授乳してもいいでしょうか?5分ほどで授乳をやめたほうがいいですか?吐いた時の顔色は悪くなっていません。

授乳後、げっぷさせようとした時に
凄い量の吐き戻しをしました。
飲んだ量全てくらい出たかもしれません😭

そのあとまたおっぱいを探して
泣いてましたが
吐いてすぐだったので
おしゃぶりをくわえさせると
寝たのですが15分後くらいに
また泣き出したのですが、
授乳してもいいでしょうか😭

5分ほどで授乳をやめたほうがいいですか?

吐いた時の顔色などは
悪くなってませんでした🌀

コメント

にこ

私は欲しがったらまたあげてました!
うちの子は毎回計10分くらいしか飲まないのですが、また欲しがるだけ飲ませてました!

ym

その頃なら欲しがってるだけあげたらいいと思います!
吐き戻しは良くありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    げぼっと凄い量が出たので
    びっくりしました😭
    噴水のように飛ぶように
    出たのですが
    あれが初めてで
    1回だけなのでそこまで
    心配しなくてもいいですか?😭

    • 7月30日
  • ym

    ym

    噴水の様にでます!
    マーライオンですよね(笑)
    心配しなくて大丈夫です!
    あるあるです!

    • 7月30日
うつ

うちの子もかなり吐き戻しが多くて心配になってたんですが、母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ✨
ちなみに、寝返りしてズリバイするようになった6ヶ月頃まで吐き戻ししてました😅

いちご

うちの子もよく吐き戻しをしていましたが、ようやく落ち着いてきましたよ☺️

赤ちゃんの胃は真っ直ぐ縦向きで、入口が閉まっていないから、腹圧がかかったりするとすぐに出てきちゃうとお医者さんに教えてもらいました🌸
それに、まだ満腹中枢がないから、ついつい飲みすぎてしまうみたいです🤣かわいい。

顔色が悪くなければ大丈夫✨満足するまで飲ませてあげてください♪