※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

毎日実家に行くと、母親がいて子供の様子を見てくれるが、子供がやんちゃで困っている。保育園も休みで1人で子供2人を連れて行けず、キャパシティを超えてしまっている。明日からどうしようか悩んでいる。

徒歩圏内の実家に毎日行ってます。
私も21専業主婦母親も43歳専業主婦で実家に行けば母親が毎日いる感じです。
上の子が本当にやんちゃで手に負えなくて親に来ないでと言われました。
行かない方がいいのはわかってる母親もキャパシティ超えてるから
でも保育園にも行ってなくてコロナで出かけられないし1人で2人連れて行けないのでわたしもキャパ超えてます
明日からどうしよ涙が止まらない旦那は激務です

コメント

とうあ

公園とかはどうですか?
さすがに毎日だとお母さんも疲れてしまうと思うので、頻度を少なくしてみたらいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

コロナで利用出来るかはわかりませんが、一時保育や託児を利用されてはどうですか?

ままりままり。

とりあえず、管轄の保健所や支援センターに電話して話聞いてもらったらどうですか??

あと、厳しいこと言わせてもらうと…明日からどうしよ、なんて悲観してる場合じゃないですよ。
今までお母様に甘え過ぎてたんじゃないかなって印象です。お母様にだってお母様の生活があります。ゆっくりしたくても毎日孫や娘がいたんじゃ休めないですし、正直ストレスにもなってると思います。

私はまだ一人しかいないので二人育児はきっと想像を絶するんだろうな、と思います。
しかし、それを覚悟の上で二人産んだのではないのかなと思うのですが…お母様頼りだったのかなとそこでもちょっと感じました。

sunさんが倒れてしまう前に、直接もっと近くで助けてくれる方に話を聞いてもらったほうがいいかと思います。

プペル

私も上の子生まれてからずっと
朝から夜寝るまで晩まで1人で見てますよ毎日工夫しながら!
そりゃ気が狂うほど大変な時もありますが
なんとか工夫次第でなんとかなりますよ!

お散歩
シャボン玉
塗り絵
シール貼り
粘土
ブロック遊び
色分け遊び
YouTube見て親子で踊りまくる
色々あります!

きっとお母さんもさすがに毎日こられたら大変だと思います🤯

うちも長男次男共にかなりやんちゃで
毎日白目向きそうですが
なんとかできますよ(^^)

お疲れ様です(^^)2歳だとイヤイヤ期もありますかね?大変ですよね!
お母さんまで手に負えないとなると相当なのかなとも思います(^_^;)
sunさんも1人で2人の子を見ていていっぱいいっぱいになっているから頼りたいでしょうけど毎日となるとさすがにお母さんも疲れてしまうのではないでしょうか。

お母さん以外にも今の時期、外に出かけるのは気が引けますが支援センターだったり一時保育など頼れるところは他にもあると思います。(私は利用したことがないのでわかりませんが)

お子さんの手に負えないというのがどの程度なのか分かりかねますが、私も4人育児している身としては頑張りすぎずに手を抜くことも大事です!