※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

離乳食のレシピやベビーフードについて相談しています。料理が苦手で毎回同じ内容になってしまい困っています。他の方のレシピを参考にしたいです。また、ベビーフードに頼りたい時もあるそうです。

離乳食のレシピやベビーフードについて。

ありがたいことに、離乳食を始めた頃から現在まで
好き嫌いなく、いつもよく食べてくれます。

しかし肝心の私が料理がとにかく下手で、
大人の献立ですらいつも決めるのに苦労しています。
そのため子供の離乳食も毎回同じような内容になってしまいます💦

大体こんな感じです↓↓

・5倍粥かパン粥+納豆かしらすかひじきかお肉類 
・野菜3種類混ぜたスープ
・フルーツかヨーグルト

皆さんの離乳食をインスタなどで見ると、
手掴みできるものを作ったりしていて尊敬します😖
皆さんはどうやってレシピを決めていますか?
図々しいですが、うちではこれは簡単だし鉄板‼️というレシピがあれば教えて頂きたいです😣

また、今は育休中なので、なんとなく、ほぼベビーフードには頼っていないのですが、そろそろ種類が豊富で簡単に準備できるベビーフードに時々頼りたいなという気持ちも出てきました。
皆さんはどのくらいベビーフードを利用していますか?
もし良ければ併せて教えてください。

コメント

ママ

まず作ってらっしゃることが素晴らしいです、、😳
私の娘は手作りだと食べないって言うのもありますがそれを言い訳にほとんどベビーフードです、、💦
ベビーフードに手作り入れたりとかはありますが、手作りオンリーであげることは7ヶ月の頃から1度もありません💦

• かんな

かんな

作ってると言っていいのか微妙な内容です😱でも嬉しいお言葉ありがとうございます😢
    娘さんはベビーフードを食べてくれるんですね!
    実際、栄養も味も手作りより良いんだろうなと思っています(*^^*)
    明日ベビーフードいくつか買ってみたいと思います🎵なんだか楽しみです😊
    回答ありがとうございます✨

• 7月30日

10ヶ月です💞
お出かけのときはBF使ってます✨
私も9ヶ月までは固いものもそんな食べれないので野菜を5種類くらい混ぜてホワイトソース、コンソメ、ポタージュ、トマトソースなどで味付けがメインでした😅

うちの鉄板は茹でた人参と玉ねぎのみじん切り、鶏ひき肉を炒めて裏ごししたトマト缶と水で30分〜くらいグツグツ煮込んだトマトソースが鉄板です💞
ご飯にも、マカロニにも、パスタにも、野菜にも何でもかけられます❤️
一回で大体50グラム12個分作れるので楽ちんです✨
その都度野菜変えて常にあります!

• かんな

かんな

回答ありがとうございます✨
    そうなんですよね、固いものあまりまだ食べれなくて💦同じでとても安心しました😂

わぁ、鉄板のトマトソース美味しそうですね‼️✨
    栄養も満点ですし、良いですね!
    教えて頂きありがとうございます😍
    参考にさせていただきます(#^.^#)

• 7月31日