※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

パパがお風呂に入れると泣く5ヶ月の息子。パパ見知りかも?対策が知りたいです。

息子は今生後5ヶ月です。わたしがお風呂に入れるときは全然泣かないんですが最近はなぜかパパがお風呂に入れると泣いちゃうんです。パパ見知り的な感じですかね?なんか対策みたいなのあったら教えて欲しいです。

コメント

エリザベス

パパ見知りでしょうね💦
お風呂以外はどうですか?
うちの息子は4ヶ月頃から1歳半までパパの抱っこすらNGでした笑

アドバイスがあるとすれば、いくら泣かれてもパパがめげずにお世話し続けることかなと思います😅
うちの旦那は「ママの方がいいってさ」って感じでやらなくなってますますパパ見知りされてたので😩

• よし

よし

抱っこは今のところ大丈夫です!
    そうですよね、めげずに頑張ってもらえるように言ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
りんご

同じ頃から2,3ヶ月パパお風呂ダメでした。主人はショックだったみたいでお風呂以外の時間息子にベッタリでした(笑)
ある時からいきなり大丈夫になり、またパパと入りだしました!

• よし

よし

おふろ以外の時間しっかりスキンシップとってもらうようにしてもらいます!!

• 7月30日

バパ見知りってよりママがいいんですかね💞
息子にもありました!
実母でもギャン泣きでした😅
めっちゃ可愛いですよね笑
息子は一時的な物でしたよ!

• よし

よし

ママがいいのはうれしいですけど家事とか何もできなくなっちゃいますね、、でもこういう時期もあっという間なので大切にしていきます

• 7月31日