※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ🐻💜💚
家族・旦那

二世帯で同居している義父母についてです。最近義父が癌になっているこ…

二世帯で同居している義父母についてです。
最近義父が癌になっていることが判明し、来月の下旬か9月の頭ごろに手術をします。
わたしは少しでも孫の顔を見せようと週に何回か義父母のところへ行って顔を見せたりしています。
我が子は幼稚園通いなので、夏休みです。
わたしの実家が県外にあって長期の休みしか帰省するときがありません。
今回、義父がこんな感じなので手術前には家に戻ってくるからそれまでは帰省(今年は新盆ということもあり)してもいいか旦那に聞いたら、今年の夏は家にいてほしい。と言われました。次帰省するのは12月の年末年始?って聞いたら、そういうことじゃない。とかよく分からないことを言われました😔
わたしだって毎日ワンオペ状態で育児、家事をしており正直ゆっくりしたいです。義父にも顔を合わせてるし、会いに行ってます。逆に会いに行くといつも布団の上にいるので、こっちが静かにしていた方がいいのかなとか気を遣ってしまうくらいです。
どうにかして帰りたいけど喧嘩したまま帰るのもめんどくさいし、どうしよう🙄てかわたしが実家に帰るっていうといつも旦那はイヤな顔しかしない。私はお前の両親と一緒に暮らしてるんだからありがたいと思え。肩身狭い思いしてるの気付けよ。

コメント

たま

県外でしたら、新幹線や飛行機の距離ってことですか??
それなら私もこの夏は我慢して帰省避けるかもです💦
今、コロナで騒がれて大変な中、もし県外に行きコロナを持ち帰って癌の義父に移してしまったらと考えるととても怖いです💦
旦那さんはコロナとかじゃなくて、義父の手術の前だから家にいろと言ってるんですか??
でも同居でワンオペってかなりきついと思うので
精神的にも体力的にもたまにはゆっくりしたいですよね…😭😭😭
行くなと言うなら、旦那さんが奥さん労って休ませてくれたり1人時間作ってくれたりはして欲しいですね!

  • ぺーこ🐻💜💚

    ぺーこ🐻💜💚

    コメントありがとうございます!
    いや、車で2.3時間の距離です☺️
    帰省しても友達に会うのも自粛して観光などもしなくて本当に実家にいるような感じにしようと思っています😣
    旦那は多分、そういうことだと思います😔
    義父の手術前には帰ってくるし、入院中も面会禁止なので会えないので8月中子供達とずっと2人でいるのも辛くて…。旦那がいても家の仕事増やすだけだしとか思うと更に疲れがドッときます( ; ; )

    • 7月30日