※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

認可外保育園で育休延長可能か?同エリアの友人は可能と言っている。復職証明不要で延長できるか?

認可外(認証)の育休延長について

激戦区住みですが、ありがたいことに?、認可外に受かりました。0歳10カ月くらいで入園になります。
10月いっぱいまで育休があり11月復職予定なのですが、認可外保育園(認可は全て落ちた)に通っており、復職証明がいらない場合は育休延長はできますか?

※同じエリアのママ友が、「私認可外に通わせてて待機児童扱いだから育休延長ができて、そのまま2人目の産休入るよー」と言っていて、気になりました。

コメント

なな

できるはずです!
職場には認可落ちてしまって〜とだけ言って、不承諾の証明書を出して、
認証にいれるはなしはしなければ大丈夫だと思います!

• みん

みん

そうなんですね!
    普通に復職だと思ってたのでびっくりです。ありがとうございます。

• 7月31日
  •  なな

なな

ただ、認証保育所側からいつ復職ですか?みたいな確認はされると思います!

ちょっとコロナで〜考え中です〜と誤魔化すか、
    まだ予定は未定ですとはっきりいうかって感じですかね。

• 7月31日
  • みん

みん

保育園側にもいつ復職でいいのか、確認が必要なんですね🤔

• 7月31日
  •  なな

なな

復職するものだと思ってるのと、慣らし保育のスケジュールがあるからだと思います!

間違ってたらすみません。

• 7月31日