※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で食べムラがあるので、出汁や醤油味が主。具の違うあんかけをローテーションで食べていますが、これでいいのか不安。掴み食べはお菓子のみ。

離乳食食べて欲しくてとろみから抜け出せません😅
トマト味やクリーム系も食べムラあるのでほとんど出汁や醤油味です😓
具の違うあんかけばかりストック作って毎食ローテーションしてますがこんなんでいいんでしょうか😭
掴み食べはお菓子のみします😓

コメント

あお

その子に食べているならいいとおもいますよ!息子はとろみあるものを最近嫌がるのでしゃばしゃばです😂食べさせずらい。。。、あとホワイトソース系と洋風系、ご飯類はなんか急に嫌がりはじめべーっとだすので、今は朝はパンお昼はご飯少量におやき+ヨーグルト、夕方は麺類にしてました💦😂ご飯も5倍粥のねちょねちょ感が嫌なのかもしれないので、、次はもう少し固めに炊こうと思ってます😭

• ママリ

ママリ

しゃばしゃば食べれるなら大人ご飯もすぐ食べれそうですね!!
    うちも最近パン粥やオートミールの食べが悪く麺類かお粥の方が食いつきいいです🤔
    あんかけるとより笑

• 7月30日
  • あお

あお

パン粥!!!!!1番食べてくれませんでした😂なんかミルクパン粥にしたのに。オエッオエッてされて。。そして、お湯でミルク洗い流したらちょっと食べて、みたいな😂今は食パンをサイコロに切って野菜を煮た煮汁少なめの野菜煮を絡めて。リンゴ煮たやつと一緒にあげたりしてました😂麺類はとくに、、うどんたべます😂

あんかけはスプーンですくいやすいしこぼれずらくていいですよね😭❤これからパサパサもの多くなるからできたらあんかけを食べて欲しいぐらいです😭❤

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

もうドロドロしたものは嫌なんですかね😂
    うちもうどんと素麺何もかけなくても食べます😂
    肉魚など食べにくいですもんね😭

• 7月31日
まま

1歳8ヶ月になりましまが、いまだに出汁味とだし醤油味が大好きです。
離乳食の時は出汁とだし醤油の味付けのものしか食べませんでしたよ笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!このままでいいですかね😂

• 7月30日
  • まま

まま

私はいいと思います。
    というか、そーゆう味付けじゃないものは食べてくれないし…
    うちはその他に、出汁が効いてるものなら食べてくれます!
    魚介出汁のラーメンとか、牛丼とか。
    出汁以外だとカレーとガーリック味が好きで食べてくれるので、最近は出汁・出汁醤油・ガーリックソルトが主な調味料です笑

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

ガーリック味も食べれるんですね凄いです!
    食べるものあたえてればいいですよね✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒ですーっ😭😭
同じで嬉しくて(?)コメントしてしまいました!
トマト系、クリーム系はすごく調子のいい時しか食べません💦💦なので毎食だし風味orかつお節で和えるor刻みのりをかけるですー😫
まだ授乳もしてるので、断乳してめちゃくちゃお腹がすいたら違う味も食べてくれるようになるかなー?と思ったりもしてるんですが・・・(確証はありません🤣)
手づかみもおやつのみです!!
今は仕方ないですかね、、、💧

• ママリ

ママリ

同じですねー!嬉しいです😂
    うちも毎食後授乳してます😭食べムラあるので授乳でカバーしちゃってます😓
    断乳したら食べるとか言いますが、勇気出ず😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!!断乳しても食べなかったら、
    どこで栄養素とるんじゃーいっ!!!
    てなりますよね…("'._.)
    しっかり好きな味がわかっててスゴいっ♡と思うことにしようかな(笑)
    ぼちぼちやっていきまーす🎶

• 7月31日