※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療がつらく、旦那に理解されず精神的に限界に達しています。

不妊治療がツラいです、、、

一人目も4年かかり、二人目不妊です。
治療を始めて1年以上経ちましたが、今週期は
排卵しそうな卵子もなく、もう通院もつらいです

旦那には、
わたしが通院していることに対して関心がないこと、
自分だけ頑張っていてツラい
と話しました

どうしてほしいのと言われましたが、
どうしてほしいじゃないよ、、、と呆れてしまいました

誰にも言えず精神的にも限界で書いてしまいました。

コメント

うに

男性って、で、どうしたらいいのってことしか考えてませんからね💦

気持ちに寄り添うとか高度なことは難しいですよ💦

うちも、大丈夫?とか何で言ってくれないのと聞いたことがあるのですが
それ聞いても何にも解決にならないから言いたくないと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が欲しいと思ってるのは自分だけなんじゃないかと思ってしまいます、、、
    寄り添ってもらうことも諦めるしかないですかね、、、

• 7月30日
 はじめてのママリ🔰

男の人ってすぐ結論や解決策を言ってきますよね😭
そうじゃなくて…
共感して欲しい、大丈夫?って心配してほしいだけなんですけどね😔
男と女の脳味噌はこんなにも違うのか!と日々思ってます😅
私も不妊治療で授かりましたが病院に行くのもお薬飲んだり注射したりするのもほとんど女の人で男性にはこの辛さはわからないですよね😔💧
自分ばっかり食べ物に気を付けたり何回も病院に行って時間と労力を使って頑張ってるのがなんか虚しく感じた事がありました。
ストレスが1番良くないのにストレスばっかでしたね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうして共感して頂けることが支えになりました( ; ; )
    わたしと同じような方いて、頑張っていることを忘れずにこれからも頑張ります😭😭
    本当に一言、一緒に頑張ってるって思えるだけで違うのに、、、と思ってしまいます。

• 7月31日

私も不妊治療で子供を授かりました☺
体外受精で妊娠しました☺
娘を授かるときに凍結した残りの受精卵があるので、ふたりめも治療予定です👶
治療に専念するため退職し、専業主婦になりました。
旦那もふたりめ希望です。
ふたりめの治療再開の時期、生活のこと、仕事のこと…考えるとプレッシャーというか、押し潰されそうになることがあります😅
私も自分ばかり頑張ってるようで辛いことを話したことがありますが、『そっかー…
』で終わったような…😅
こう言って返してほしいっていう言葉は特にないんですけど、あまりのそっけなさに拍子抜けして落胆したのを覚えています😅
肉体的にも精神的にも女性側に多く負担がかかる不妊治療。
世の中の旦那さんがたには、是非奥さんの気持ちに寄り添って、思いやりをもった言葉と姿勢をむけてもらいたいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップアップも自分だけで考えて、どうしようと迷ってなかなか進めずです、、、
    体外受精も金銭的なこともあるしなかなか決断できず( ; ; )
    これからも一人で頑張るのかと思うと、、、
    普段は優しくて不満はないのですが、不妊治療のこととなると本当嫌になってしまいます( ; ; )

• 7月30日